2019年4月18日木曜日

4/9(火)栄 初級 第6期 ブルース/ルンバ/ジルバ

49日(火)

栄初級も第6期が始まり、今回は2回目のレッスンです❗️
今日は入会者が3名、新しい見学者が1名いらっしゃいました~😊

体験してみてまだ迷ってる方、まだまだ間に合いますよ❗️
このブログを見て迷ってる方、あなたもまだまだ間に合います👍🏻✨
ぜひ覗きに来てくださいね😆


ではブログ書いていきまーす今回はみわっちが担当します😄


さて、この日の初めは前回やったブルースの復習です😊

男女で組んで進んでいって、角に来たらチェックバックで方向転換する、とういうところまでやりました❗️


復習もそこそこに、次はラテン種目の1つ「ルンバ」をやってみました🎶

足型は下記のとおり。
ベーシック
ニューヨーク
アンダーアームターン
ハンドトゥハンド
スポットターン

ルンバは、リズムを1234 1234と数えると、1では動かず、2から動き始めるように踊ります❗️

躍る時には、動かした足に体重を乗せていったとき、もう片方の足のかかとをしっかり持ち上げて躍ると形がよくなります🙆‍♂️
一万円札を足先で踏んで離さないイメージ(笑)と例えてましたね🤣💴


本日最後は「ジルバ」❗️

ベーシックインフォーラウェイ
プレイスチェンジ
ウィンドミル
リンク



ジルバは、リズムに合わせてスロースロークイッククイック(SSQQ)とカウントして踊ります❗️

ブルースとジルバは、競技種目ではありませんが、パーティではよく踊られているそうですよ✨🕺🏻💃🏼✨

QQの部分では、男性は必ず左足が後ろ、女性は右足が後ろになります🦶🏻

また、男性は女性に、次の動きを伝えるように早めに合図を出してあげてください☝🏻
男性が手を上げたり、手を繋ぐなどすると、女性はその後に何をするかが分かります😊

手を上げると女性は進んでいけます。

手をつなぐと女性も次の動きを予想できます。

まだまだ第6期は始まったばかり❗️
毎回来れなくても大丈夫ですので、やれる範囲、楽しめる範囲から参加してみてはいかがでしょうか😊

では、今回はこの辺で!みわっちでしたー!