2019年4月5日金曜日

3/19 (火) 栄 初級 サンバ・スロー

こんにちは!
1つ前のブログで令和ネタで新しい役員の紹介しましたが、ホリショー君に怒られないか不安になってきたかっちーです😂😂🙇🏻‍♂️


いや〜新しい元号のセールやらなんやらで世間は賑わっていますが、3/19ブログいきまーす😊


前半は
みんな大好き♥️


サンバ 🎈🎉🇧🇷💃


サンバはとにかくフィガーによってリズムの取り方が様々😂😂
1a2、123、QQSとフィガーによって違うので自分がどれを踊っているのか理解する事😂




最初にプロムナード&カウンタープロムナードランの説明から😊


上手く踊るコツは、前進して向きを変えたら2歩前進すると交互に入れ替わると思います!!

後半は多くの人が苦手なスローフォックストロット🦊


男性はコントラチェックの時に前足に全部体重乗らないように気をつけましょう!


モダン好きなくせに少なくてごめんなさい🙇🏻‍♂️

そういえばめっちゃお土産もらいました〜😊


最後なのでだいぶ書くことがなくなってきたんですが、ここで告知です😊


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


栄では4月から新しく社交ダンスを始めようっていう

新人大募集 でございます😊



今までの役員体験からいうと、9割初心者から始めてみんな半年後には10種目踊れるようになります!\_(・ω・`)ココ重要!
ダンスの経験がなくたってok!むしろ私もやってませんでした💦😂


最近だと漫画やテレビ、SNS影響で始めました!って方の方が多いくらいなので、とにかくやってみるのが一番♥️最初から出来る人なんていやしません🤪
もちろん、経験者の方や、学生の時にやってたけど久々にゆるく踊りたいって方も大歓迎です😊