2019年4月6日土曜日

3/22(金)【栄・中級】クイック/ルンバ/スロー

こうしてブログのネタに迷っている間にも4月に突入!
新元号「令和」に決まりましたね~!さやです(⌒▽⌒)

栄J第5期のレッスンもおかげさまで3月最終週のレッスンをもって無事終了、
今週4月2日の初級クラスから第6期が始まっております!^^
初級・中級ともに、見学・体験などお気軽にいらしてくださいませね~!

5期のブログもようやっとラストスパートです!

この日3/22のレッスンも、チャコット杯の足型をメインに3種目みっちり行いました!
なお、この日は松岡先生がご不在でしたため、柴田先生・綾子先生が2時間ガッツリ教えてくださいました!


【クイックステップ】
チャコット杯にはありませんが、以前からおさらいしている足型の復習でした。
数ヶ月前から繰り返しているので、皆さんかなりこなれてきた感じがします


【スローフォックストロット】
チャコット杯の足型です。2面まで進んでいますが今回もそのおさらい。
種目の最後の方には質問コーナーを設けてくださり、みんな日頃思ってる疑問が噴出したのか(笑)たくさんの質問が飛び交っておりました!踊ってみて初めてわからないことが出てきますもんね~


【ルンバ】
こちらもチャコット杯の足型。
例のあの「大蛇のポーズ」がまたまた登場です…!
が、実戦で使うにはまだまだハイリスクが伴いそうなので、易しくしたバージョンも柴田先生にその場で考えていただきました。(その間約10分!鮮やかな手腕です…!)
大蛇のポーズに思い切って挑戦するもよし、ダンス全体の完成度を高めるもよし…皆さんはどちらを選ばれるんでしょうか…?


新しい振付は女子が勢いあまって飛んでいかないように注意!(笑)

本日は全体的におさらいがメインのレッスンとなりました~!


さて、ここでお知らせがございます!
4月から栄Jは第6期を迎え、新しくブログを担当してくれる役員も代替わりが決まりました!


【初級】
みわっち(※続投)
ホリショーくん
(かっちーの令和ネタが光るこちらの記事もご参照くださいw)

【中級】
うっちー
あゆみちゃん

初級はリーダー2名、中級はパートナー2名となかなか新鮮な布陣となりました!中級の旧役員はいかんせん遅筆なので(コラ)ブログを書き終わらないとうっちーとあゆみちゃんがブログデビューできない……!!早くお目に掛けられるようがんばります>< 
皆様どうぞお楽しみに☆

そして私事ですが、私・さやは今回が最後の記事となります!
ブログの大幅な遅延などその他あらゆるタイプのご迷惑しか掛けてこなかった気がしますが(苦笑)役員のお仕事を通して、社会人になってもなおいろいろ学ぶことってたくさんあるんだな~と気づけました。そして、こうしてブログを書くことでダンスに対する考えや理解が深まったのも楽しかったです!

何かあればすぐ音を上げちゃうへっぽこ役員でしたが、昨年の中級クラス設立から今までありがとうございました!

そして、令和を迎えようとするこれからの栄Jの活動にもたくさんご期待くださいませ~!!!
以上、さやでした~(⌒▽⌒)✿

※なんか最終回みたいになってますけども中級クラスの5期分は次回のひろさんの記事で最終回です(笑)