2019年4月11日木曜日

4/10(水) 熱田中級 サンバ&スロー

お久しぶりです!
熱田中級クラス役員のゆうかです😆💓


日曜は鶴舞公園でお花見がありました🌸
暖かくてお花見日和でしたね!!
お酒も進み、他の花見客も入り混じったり、うっかり池で泳いd・・ とにかく大盛り上がりでしたね🙌✨



さてさて今回のレッスン!!
水曜Jだよ全員集合〜!といきたいところですが・・


やや寂しい感じです😂😂


そう、何を隠そう今月はサンバ&スロー


意図的なのか偶然なのかサンバ・スロー月間はJ水曜参加者が減るという現象が起きます・・信じるか信じないかはあなた次第。


サンバもスローも克服したら楽しいよ🤤💓




まずはラテン。


試合などで目立つカップルは立ち姿がキレイなんだそうです。

リーダーとパートナーで立ち方は違います。
リーダーは壁にならないといけないのでどっしりと構えます。


パートナーはこんな感じ👇

お腹をしっかり引っ込めて、ヒップの動きがしっかり見えるように立ってね!


これはお腹がポンポコリンです🙅‍♀



\ハイ、ダメーーーーーー/



すみません、我が家で流行ってるだけです。



サンバは体を目一杯使っていきましょう!




今日の吉田ティーチャーのワンポイント☆アドバイスは「動きにエコーをかけよう!」です。はいメモメモ。


ピシッとポーズを決めたとき、そのままピッと止めちゃってませんか?

もちろん瞬時にMAXの伸びまで持っていくんですけど、そのあと動きを止めないでください。硬く見えちゃいます🤔

動きの余韻を見せるようなイメージです!


レッスン来ててもピンと来るまで時間かかりそうだったので、ブログではなおさら伝わらないでしょう。いいんです。いいんですよ。



みんなでズンドコ踊り込みました!!

わたくし妊婦につき見学なんですが、
お腹のベビーもラテンミュージックにテンションが上がるのか元気に暴れていました!
今からゴリゴリのサンバで胎教してバッキバキの立派なラテン人に育てようかと思います。






さて後半はスローです。

ステップは変わらず!なのでステップ復習もほどほどに踊り込むのみです!!


このルーティン、いつもルンバクロス覚えられないんですよね😂私だけかしら😂😂



踊るとき大きく脚を出すと滑っちゃうって方、骨盤置いてけぼりになってませんか?
ちゃんと骨盤も引き上げて脚を出すと滑らないみたいですよ!




でも上半身全部を乗っけてしまうと、そこで動きが止まってしまいますよ👇



これが正解👇


骨盤から脚に重力をかけるような感じかな〜?



ちなみにライズするときって、上に伸びようとしてふくらはぎで頑張ってかかと上げがちだと思うんですけど、実は「重心を前に前にずらしていく結果→かかとが上がる!」これが正解らしいです◎

なるほどー!これならピョコピョコしないね!


そんなわけでまだまだサンバ&スロー月間続きます✨
みんなおいで〜〜🥺💓