2019年4月21日日曜日

4/19(金)栄中級 パソ/ルンバ/ワルツ


栄中級役員のあゆみです😊
チャコット杯が近づき、プラカード作りも始まってきましたね😊来週火曜は初級クラスの歓迎会もありますので、みなさんぜひお越しくださ〜い💛

【パソドブレ】
今回は、簡単な足型で、パソドブレ特有の体の使い方を教えていただきました🐮
パソドブレは、骨盤を前に出して立ちます。

これが慣れないととっても難しいのです😓
他のラテン種目と比べ、お腹とか胸に半端なく力を入れます。先生曰く、吐きそうになるくらい🤢だそうです!それくらい体の中の力を使うのですね🤔
また、パソは握る腕の上下の移動が多くなります。
そのときにぶれないよう、枠をしっかりと張ることが大事です。

【ルンバ】
チャコット杯の足型の復習です。
オープンベーシックをよりカッコよく見せるためのポイントです
男性は23412のカウントの時に、ニューヨークみたいに右腕を後ろに引っ張るようにして踊ります。

そのとき、女性も大きく後退します。2の時にいきなり大きく後退できないので、その前に41のカウントで左足を大きく後ろに引いておくことで次がスムーズになります。

【ワルツ】
後半はチャコット杯の初級の足型でワルツを教えていただきました。
よく出てくるスピンターンの説明です。スピンターンでよくある間違いが、体のバランスを自分の後ろ側に取ってしまうことです。
下の写真は先生が靴箱を持って女性の向こう側に回しているのですが、正しい体のバランスはここ👇🏻らしいです!
女性も同様です。相手の向こう側にバランスを取る、でも体は前のめりにならず、というのがとても難しいですね🤔
以上でーす❗️