2021年10月1日金曜日

2021/9 /25(土) 土曜初級 パソ・ジャイブ

皆さんこんにちは、土曜初級役員のステイシーです🌰


私事ですが、先日家の床が抜ける事故がありました🤪
フローリングに置いた椅子に座ったところ、椅子の脚のうち1箇所がずぼっと………いくら築47年とはいえ衝撃でした😂
床………


そんなこんなでレッスン内容参りましょう💃🏻
本日で12期の最後です!

パソドブレポイント
動画③をやりました!https://youtu.be/iPc7CvYi52k
・シックスティーンの男性が後退するのは5歩目まで
6歩目からは女性に追い越されるので、それ以上進みません🙅🏻‍♀️

・シャッセケープの女性は6歩目で追い越し、7歩目で回る
6歩目で回転したくなるのですが、そこは我慢して7歩目で回ります!
その後と併せて3歩目と7歩目で回ると覚えましょう☝️
7歩目で〜
回る!




 ジャイブポイント
・トゥヒールスイブル
読んで名のごとくトゥ(つま先)、ヒール、スイブル(回転)を繰り返す足型です。スカートだと裾が拡がって可愛いです。
手は写真のように組み、脇を軽く閉めるのがポイントです!



レッスン内容は以上です!
最初にも書きましたが、今回で12期最後でした!
コロナ禍にもかかわらず、半年間通い続けてくれた12期の皆さんに感謝です!🙏

次回からは13期が始まります!
レッスン内容もリセットされますので、今からダンスを始めようとしている方にも易しい内容から始まります!

また半年頑張って踊れるようになった皆さんも、2度目のレッスンは余裕が出てきて新たな発見も沢山あるはず!
結論皆様13期もこぞってご参加ください!💃🏻

それでは!