2021年10月19日火曜日

10/19 火曜初級ジャイブ/スロー



皆さんお久しぶりです〜🥰🎶

火曜初級役員のさやかです🥺✌️

来週の日曜はいよいよJカップですね💞毎年Jカップ前になるといつものレッスン+Jカップ練習してると、週に4回は社交ダンスしてる気がします🤣

家族より会ってるんじゃないか!?ってメンバーもいますね(笑)たくさん会えて嬉しいです🤣

社会人になってこういう仲間ができるのは本当いいですね🥰これからもよろしくです〜🥰


さてさて本日のレッスンについてです🌟


まずは…恒例のスクワットから!!😆✨

(私はやってません。すみません。仕事で間に合わないんです。すみません。🥺🥺🥺)


レッスン前半はジャイブです💃

今回初めて出てきたステップはホイップです✨

美味しそうな名前ですね🐷

クイック✖︎4のステップで、女性は足を前に交差します!男性は足を後ろに交差します!交差する足はかかとを下さないように注意です⚠️

かかと下ろすと重心が後ろに行ってしまい、次のステップが出せなくなります🥲💦



後半レッスンはスローです💃

今回も難しい!と話題になったのが女性のヒールターンです👠本当難しいですよね💦

男性のリードで女性の足を閉じさせることはできないので、女性は積極的に足を閉じましょう🦵


ここで!勉強熱心すずめちゃんから質問が出ました!!🌟「ヒールターンした後の男性との距離が、押されて離れちゃうことがあるのはどうしたらいいですか?」


とてもいい質問ですね✋それは男性が悪いですね!!by松岡先生👨‍🏫💓


あ、私は言ってないですよ☺️



それを聞いて落ち込む男性たち👦



あれ??たくやくんは落ち込んでる2人を見てるだけで落ち込んでなさそうです☺️


解決策としては2つあります!🌟

一つ目は、女性が自立して立つこと🦵

ヒールで立つ時は気持ちおしりを後ろに引いて立つと体のバランスがヒールになります!!


二つ目は、男性が女性の前を通過するタイミングです💃女性がヒールターンをして真横になった瞬間に通過します!女性と回ってるタイミングを図りながら通過する必要があります!難しい😭✨


ヒールターンは永遠の課題ですかね😭私も綺麗に出来るように頑張ります👏👏👏


レッスン内容は以上です☺️

おやすみなさい〜〜😴🎶