2021年10月31日日曜日

2021/10/23 土曜初級初級 ルンバ・ワルツ

皆さんこんにちは、土曜初級役員のステイシーです🍎


いやはや急に寒くなりましたね!
先々週は半袖のサマーニット着てたのに、先週は秋コート出して、今週は冬コート出しました🤷🏻‍♀️

ではレッスン内容参りましょう!

ルンバポイント
…の前に今期初スクワットから始まりました。
この後2日間筋肉痛に苦しんだのは言うまでもありません🙄


気を取り直してルンバポイント!
・女性のファンは前の足を後ろの足に閉じる
ファン…といって伝わりますかね。写真のとこです。

間違えがちなのが、前進するように後ろの足を前の足に閉じること、これはNGです🙅🏻‍♀️
前の足を後ろに寄せる→踏みかえるが〇です🙆🏻‍♀️

前の足を
閉じる

・最大のリードは自分の足型を踏むこと!
ルンバに限らず、社交ダンスでは男性が女性をリードします。が、何はともあれ自分の足型を正しく踏まないことには何も伝わりませんのでまずは頑張って覚えましょう💪
余裕が出てきたらパートナーのことも考えられるようになるはず!

ワルツポイント
・スピンターンは前後の体重移動
名前だけ聞くと片足でくるっと回るのかとおもいがちですが、実際は右足をお互いの足の間に入れた状態で、前後に体重を移動して回ります。


今回のレッスン内容は以上です!

いよいよJカップが明日に迫りましたね!
各々練習の成果を発揮できるように頑張りましょう💪💪💪

それでは!

おまけ 平針で一休みのワンショット