2021年10月30日土曜日

10/27(水)中級 ルンバ・タンゴ

 もーいーくつ寝ーるーとー、Jカップ~。


一日です!!!!!


そうさ明日はJカップ。こんばんわ、あっきーです。

Jカップ出場される皆さん、準備は万端ですか?万全じゃない方も残念。明日はJカップなので万全だと思い込み明日に臨みましょう。ふむこれは自分に言い聞かせているのか。。。


初めての方もそうじゃない方も日頃の練習の成果を存分に発揮できる機会となります。

張り切っていきましょう。

Jカップってどんなんなんだろうなー、と思っているそこの紳士淑女諸君!まだ遅くありません。明日、観に来てもええんやで?(詳細は役員まで。


さて、いきなりですがここで勝手に質問企画!役員から役員へ勝手にブログで質問しちゃうぜ。誰にも言ってないし、なんなら応答があるのかは未定です。ふふふ。


【あっきーからぞのくんへクエスチョン】

・競技会前日のルーティンとかありますか?


あとは座して待つ。



とそんなこんなでレッスン内容に突撃です。

【ルンバ】

本日のルンバ、参考動画はなんと⑧!!

初めてサークルJの門戸をたたき、動画見て予習復習~とか思ってたときには⑧の存在なんとも遠かったものですが、まさかそれを踊るようになるなんて月日って流れているものですねぇ…。


そして足型に一生懸命だったため、そこまで記載できることがありません。

とりあえず写真を一枚パシャリ。


一通り⑧の足型は入ったと思います。はい。



【タンゴ】

タンゴは⑥以降の先生オリジナル(ホープページに動画がない)足型を細かく分解しながらやっていきました。


途中ランジが入っているのですが、ランジに入るためにはその前の足でしっかり重心移動をしないとランジに入ることができません。

そのあたりを指導いただきながら踊っていきました。



足型、気になる人は直接お尋ねください!覚えてはいます!

足型名が怪しいんです。遠慮なくお尋ねください。(すいません。


はい、レッスン内容は以上です。

1点連絡。水曜中級につきまして、11/3(水)については祝日ということもあり、お休みとなります。

間違ってこないようにご注意ください。

次回からは種目変わりますので、中級行ってみたいなー、と思っている方はこれを機会にぜひ。


うかうかしているとブログ冒頭に書いた内容が間違いになってしまいますね。

今日はこの辺で…


【豚肉闘争紀】


(四面楚歌、とはこのことか…)

周囲を見渡し、俺はそういやあんまり人生で使うことってないよなー、と思う四字熟語を思い浮かべていた。


豚の生姜焼き、豚肉マシマシ焼きそば、豚キムチ、豚のしぐれ煮、豚丼etc


とりあえず作れるものは作った。何なら小間切れとは違くね?と思うものも作った。

だが、見えぬ終わり。減らぬ豚肉。


(あのときは、来たか!?と思ったのだが…)

先週のことである。残暑やわらぐどころか一気に寒くなり、これは鍋シーズン到来か!と心躍らせたものだ。

だが現実は非常である。最近、いい秋な感じだ。鍋には早い。



(だが、、、ああ、、、もはや待つことしかできぬか。)

そうだ、待つ。俺は待つことにした。冬を。鍋を。冬には鍋よ、、、!


                to be continued and winter is maybe coming soon


まぁ、実際のところ冬はそんな早くきてほしくないですけどね。

さて!駄文失礼しました。改めまして明日Jカップ出場者の皆さま頑張り、楽しみましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。あっきーでした。