2021年12月8日水曜日

12月7日(火)初級 クイックステップ/チャチャチャ

 火曜初級役員のみわっちでーす😎☀️


めっきり寒くなってしまいましたね😓

今年の夏は、コロナもあって大好きな海に入っていないんです

なのでこの気温になってもまだまだずーっと海に行きたいなーって思ってます😎☀️

我慢できなくて海を見に行くことは何度かしましたが、やっぱり綺麗な海に入らないといけません❗️

来年こそは行きたいっ🏖沖縄っ🐠🌺


と、鬼が大笑いするような先の話ですみません。


先にLINEにも流しましたが、年末年始のサークルレッスン予定をご確認ください😎☀️


【年末最終】

1221日(火)初級

1222日(水)中級

1225日(土)初級・中級


【年始初め】

14日(火)初級

15日(水)中級

18日(土)初級・中級


【注意】

1228日(火)初級 ありません

1229日(水)中級 ありません


あと火曜初級は12月で今期終了です😊

1月からは新しいクールが始まります❗️

レッスンも始めに戻ってブルースやジルバからになりますので、新しく始める人も、復習したい人も、ぜひ年明けから踊りましょう💃🏼🕺🏻



はい、前置き長めにするの成功です❗️

本編のブログは、もう文字に起こして説明するのが厳しい領域なので、写真多めでお送りします📸🎞



まずは、クイックステップ❗️


回転の法則1

ナチュラルターンなどの回転が入るところでは、振り出している足が通過することで回転になる。


回転の法則2

ピボット(スピン)は通過しないことで回転が生まれる。


なんか、こんなことを言われてましたね❗️

一歩ずつの回転量とか❗️

文字にはできないけど、レッスン受けた人は思い出しておいてください😉


教科書で指導を受ける真面目なシーン


教科書を読むとその通りに先生が動いてくれるわかりやすいシーン✨✨


回転の後退する側は、


下げた足にしっかり乗ることで、


下げた足と同じラインに、もう片方の足を振り出すことができ、相方が通れるスペースができる👍



つぎ、チャチャチャ❗️


参考動画はチャチャチャ④と⑥です😉

今回は⑥で出てきたクロスベーシックがよくわからんって感じでしたね😵‍💫


こうじゃない❗️(これは普通のベーシック)


こうでもない❗️


こう❗️(両足はすぐ近くでクロスする)


体のシェイプはこう❗️(回転が加わる感じだそうです)


こう❗️❗️


こう❗️❗️❗️(手のひらも返しちゃったりします)



ええ、写真の力で良く伝わっていることと思います👍✨


どうやら中級でやっているルーティンと同じようなところまで来てしまったそうですよ❗️


初級でも終盤はみんなかなり踊れるようになってきて、先生も気合が入っているんでしょう😆


火曜初級の今期レッスンはあと2回❗️

しっかり踊り切りましょう😎☀️


ではでは、今回は写真多めでみわっちがお送りしましたー👋🏻👋🏻👋🏻





編集後記:コロナ直後はみわっち1人だけという日もあったと思うと、こんなに参加者いるのは嬉しい限りですねぇ😂