2021年12月14日火曜日

12/14火曜初級 サンバ/スロー



 みなさんこんばんは〜😉🤍

初級役員のさやかです!😍


今日は見学の方来てましたね👏✨

来月からまた新しいメンバーが来てくれると思うと楽しみですね😍✌️わくわく🥰


さてレッスン内容にいきます!!


みんな真剣に頑張ってる中…

小松ちゃんレッスンに集中してるかな。。?🤣サンバにこんな動きありません🤣✌️笑




前半はサンバです🌻❤️‍🔥


難しかったですね〜😚❤️‍🔥

プロミナードカウンタープロミナードラン!


回り込む人が相手より少し前に出ることがポイントです!💡

プロミナードで向かって左側にいる男性👦が女性👩に回り込むため、女性より前に出て回り込みます!

次は左に並ぶ女性👩の右足が男性より前に出て回り込みます!




プロミナードの3歩目は男性が踏み込むこと、

カウンタープロミナードの3歩目は女性が踏み込むことを意識しましょう😉🌈


足が色んなところに散らからないように、真っ直ぐ歩くようにしましょう✌️🤍


左いる人が右に移るときに、相手の人から離れないように!出来るだけ近くで入れ替わると入れ替わりやすいです😚✨


開くときは開きすぎると回り込めないので、45度くらい内側を向いて開くこともポイントです🥰💡



後半はスローです💐❤️‍🔥


リバースウェーブのときの女性のヒールターン後の右足は男性の両足の間に入ります🦵男性は女性がヒールターンした後、女性の右足が入るスペースを開けるように、足を引きましょう🦵


チェンジオブダイレクションはライズしないので同じ高さで踊りましょう💃男性は右足はかかと、女性は左足のかかとがついている状態です🐾

ホバーテレマークはライズします🙆‍♀️

そしてP Pで出る方向は中央斜めです🐾



後半踊ることに夢中で書くこと少ないですね。。すみません😟😟

ぜひ皆さんレッスンに来てもらえればわかりますっ😁💓


来週も今日と同じサンバスローなのでお待ちしております(o^^o)❤️‍🔥❤️‍🔥



余談ですが今日ついに!

ゴルフコースデビューしました⛳️💕

ショートコースだったけど結構疲れ果てました🤣🤣まだまだ課題たくさんですが、楽しいデビューになって良かったです❤️‍🔥もっと成長できるよう頑張ります🤣👏




ではまた来週レッスンで会いましょう🎶

来週は年内最後の火曜初級レッスンです😚