2021年12月8日水曜日

11月27日(土) 初級講座 ワルツ・チャチャチャ

皆さんこんにちは、土曜初級役員のステイシーです🌈

先週の水曜の朝、名古屋市内西側にでっかい虹が出ていたのみなさん見られました?
拙い写真ですがおすそ分けです!

それでは、レッスン内容参りましょう!
ワルツポイント
・ホイスクで女性の頭を右に
現在やっているワルツ①(https://youtu.be/RpPCxqXlhS0)ではホイスクのタイミングで女性が右を向いて、男女同じ方向を向きます。これをプロムナードポジション(P.P.)と言います。PPはよく言うので覚えておくといいですね。
頭を戻すタイミングはシャッセです。☝️

チャチャチャポイント
・ワンをハッキリ止まって踊ってみる
ある程度上手になってくると本当はワンでは止まりませんが、今回はハッキリ止まって踊ることを意識しました。
こうすることで足型の区切りが分かりやすく、次のツーの足がハッキリします。

今回のレッスン内容は以上です!

私事ですが、先日食洗機を買いました🥳🥳
が、分岐水栓が届いていないのでただただデカいオブジェとなっています😂
稼働できるようになれば、わたし的三種の神器(乾燥機能付きドラム式洗濯機、ロボット掃除機、食洗機)が揃うのです…!

次回ブログを書く時には使った感想をかけることを願います🙏笑
それでは!