2021年12月23日木曜日

12/21(火)初級 スロー/サンバ

 こんにちはー☀️

火曜初級役員のみわっちです❗️


1221日(火)は今年最後の火曜日レッスン、そして今期最後のレッスンでもありましたー😆✨


今期から始めた人はお疲れ様でした😊

半年経って、みんな最初とは比べられないくらい上達しましたね❗️

先生の厳しい指導のおかげか、みんなの頑張りか🏋🏻‍♂️

なんにしても半年みんなと踊れて楽しかったです👍ありがとうございましたー😄😄


この日は久々に来てくれた人もいて、そっちでもほっこり🍄


でもレッスンは難しい内容でさっぱりいやいや、難しくてもみんな食らいついてましたよ😉



ではでは、初めの種目、スローフォックストロットのレポート🎶

参考動画は動画④です❗️


気合の入った先生が時間配分を間違えましたので💦、レッスンの95%がスローの時間でした😅

その分たっぷりご指導いただきましたー👌


◯フェザーステップ・フェザーフィニッシュ

前進する男性は女性の外側に出ていきます。その時の男性の体は、右足が前、左肩と左腰も前になって、足と、腰から上がねじれた状態になります。


足と腰から上が捻れています☝️



◯チェンジオブダイレクション

今回は回転量を抑えて、壁斜めを向いて終わります。

この回転するとき、上に上がることがないように低く抑えましょう。


◯ウィーブ

最初も外へ出ていく、最後も外に出ていくと覚えて、意識しておきましょう。


外へ出ていく🏃🏻


外へ出ていく🏞


スローフォックストロットはアウトサイドポジション(相手の左外側に出た状態)が重要になってきますね😎

どこからどこまでが一つの足型なのか、どの部分で内と外が入れ替わるのか、これがスローの要のようです❗️

立ち止まることもないので難しいですが、意識していけるといいですね😁👍✨


参考動画の足型以外にも、フェザーステップとスリーステップをメインに基礎ステップの練習をしました🙆‍♂️


基礎練ってとっても大切です😆



右回転のステップと左回転のステップがあること、SQQの第二Qでしっかり支えること、体をしっかり絞ること、絞ってあることで次の回転を作ることができることなどなど、盛りだくさんの内容でしたー🙌🏻



スロー終わったところで残り10💦💦

2種目目のサンバは急いで復習して、今回のレッスンは終了〜〜❗️



いやー今期も半年間走り切りましたー😆

これにていったん火曜初級レッスンは区切りとなり、次回1月4日(火)からはまたブルース・ジルバに戻って新しいクールが始まります🎍✨


新規入会者がたくさんいるといいですねぇ〜👍

もちろんこれまでの人も、引き続き火曜初級をよろしくお願いします🙇‍♂️



また、1月以降、みわっちは水曜中級の役員をやらせていただくことになりました😊

半年間ありがとうございました🍀

次の火曜初級役員は、またブログが書かれたところで紹介されると思いますのでお待ちください❗️


それではブログはこの辺で。

また来年もサークルでお会いしましょう💃🏼🕺🏻

皆さん良いお年を〜〜🎍🐯🎍👋🏻


ここに新しいメンバーが加わるといいなぁ😄
待ってまーす👋🏻