2021年12月6日月曜日

11/30(火)チャチャチャ/クイック

 皆さんこんばんは😆🙌

火曜初級役員さやかです〜☺️💓


毎日寒いですね😵❄️

冬は朝寒くて布団から出れないので会社に行くのが一苦労です😢

毎日今日は寒いから休もうかな、、ってクヨクヨ悩んでは結局会社行っております☺️

なんだかんだ6年間体調不良などで休んだことありません🤣皆勤賞ばんざい〜🎖🤣(笑)



そしてそしてまた余談ですが、

月に何回かゴルフ練習をしてまして、ついに今月ゴルフコースデビューすることになりました😂⛳️ボロボロな結果になるのが目に見えますが(笑)楽しんでいこうと思います🥺🔥



また結果はお伝えします〜☺️👏👏



さてレッスン内容振り返っていきましょう〜👏





前半はチャチャチャです🌟


アレマーナをするとき男性はスリップバックすることで女性が前に出れるスペースを作ります😉👏そうすると女性はとっても踊りやすくなります〜💃


、、スリップバックとは!?

4&1の&の部分で右足を数センチ後ろに引きずる動作です!写真では伝わらないので載せません!🥺実際にやってみてください🤣💓



次にロックをするときは、

4&1 1で前の足に乗るようにしてください!いきなり4で前に突っ込んでいかない⚠️真ん中でしっかり重心をキャッチして次の足を出しましょう🦵

そうするとバランスよく踊れるようになります💃✨


次はスポットターンは、

シャッセをしてから3回回る動作です🦵足に乗って回るのではなくステップした足の上で回りましょう!そして3回目の回転がなくなってしまう人が多いので、ちゃんと3回目の回転残すようにしましょう🥺⚠️



後半はクイックステップです💘


プログレッシブシャッセですが、

男性は右足から後退してシャッセして次の足はアウトサイドに出ていきます🦵


次にクイックオープンリバースですが、

出す足のつま先を次に行く方に向けましょう🦵足を広げるのではなくしっかりつま先の向けを広げましょう⭕️そうすることで次の回転ができるようになります😉



写真が全然ありませんでした🥲

すみません🥲次はもっと載せます🥲



最後にステイシーからの質問への回答です!

Qお家でダンスの練習しますか?どうやってやりますか?


廊下歩くとききルンバウォークしてみたり、ドライヤーしながらクカラチャしたりしてます🤣ちなみに会社の廊下でチャチャチャのロックステップしてたら上司に見られて恥ずかしかったので、会社では気をつけましょう🥰



では次はすずめちゃんに質問です🎶


Q、社交ダンスを始めて特に良かったな〜!と思うことってなんですか?☺️


あとは座して待つ!笑

みんな使ってるので意味を調べてみたら、何もせずただじっとして待つこと。だそうです🤣👏


以上!また来週〜☺️🙌