2021年12月30日木曜日

11/17(水)スロー・チャチャ

 年末大放出セール開催です!!!!


はい、すいません。あっきーです。

溜めに溜めてしまっていたブログを、三部作かつ最終作としてお届けしようと思います。

少しお付き合いいただけましたら幸いです。

まずは前編!11/17~年明けるまでもう一カ月ちょいかー、早いような遅いようなとか言ってたなぁ編~


ところで別ブログでみわっちさんが移籍発表をしておりましたが、

水曜役員が年明けからみわっち大先生になります。そして火曜にはニューフェイスが!

すると…?はい、私あっきー年内を持ちまして役員辞することになりましたので遅ればせながらご報告とさせていただきます。

皆さま、ありがとうございました。

(といっても年明け以降も水曜中心にいますけどね笑


ではでは、さくっと行きます!!


【スロー】



参考動画はスローフォックストロット2020verの④→⑥ですね。

ウィーブ祭りでした。

ウィーブは基本すべてトゥでのステップとなりますのでご注意ください。

進行方向と向きがずれているときは脚はアウトサイドになりますよ!


あとはホバークロスやナチュラルジグザグで身体の向きを修正されました。


【チャチャチャ】


こちらも参考動画は④からの⑥ですね。

基本足型を身に着ける回でしたが、1点クロスベーシックで女性がスパイラルする際の手を抜く位置についてご指導いただきました。


さてさてさっくりでした!

メモは取っておりますが、如何せん人の記憶とは儚いものということを痛感しておりますはいすいません!!!


三部作中編12/1と後編12/17においてはもう少しレッスン内容濃くなっていきますので引き続きよろしくお願いいたします。


ここから長々と書いてしますとあとで書くネタなくなるぜぇ、ということで今回はこんなところで失礼いたします。すぐにまたお会いしましょう。



最後の写真はレッスン後、クイックの練習を始めたメンバーの様子です。

一人カメラに気づいておりますねさすがです。