2018年12月25日火曜日

栄 5期 11/13(火) クイック・ジルバ♪

こんにちは‼︎

栄初級役員のかっちーです(´˘`*)


気がつけばもう年末(・・;)


早いですよね…


毎度遅れ気味ですが、年末までには12月分をかけるように頑張りたいところ😂😂😂



そうそう、先週ボヘミアンラプソディー見に行ってきました😊


気づいたら3回も見に行ってました💦←


どんだけ好きやねんΣ\(゚Д゚ )


って突っ込まれそうですが、



映画館で見るとライブ感があっていいんですよねー😊✨




ライブとか好きな人や、楽器やってた人にはオススメしたい作品です!!


もう見すぎても来年のチャコット杯の仮装はQUEENをやりたいって思ってしまったほど(笑)




もう末期症状かな(´-ω-`)



ブライアンは高身長なメンズに仮装を…
むしろ、I Want To Break FreeのMVみたいに全員で女装をやるとか…



いや、ダメなら男女問わずみんなでフレディを←w





………(´-ω-`)



…( ゚д゚)ハッ!



ブログで妄想膨らませるのはいいが、
チャコット杯ってなんだよ(´ヮ`;)って思った方!!



説明しよう( -`ω-)✧




正式名称、


「チャコット旗争奪戦
アマチュアチームマッチ」


(Jでは略してチャコット杯やチャコ杯と呼ばれることが多い)という、




毎年5月に開催される競技会のことであり、団体で行う競技会のこと。



わかりやすく言うと、昔TVでやってたウリナリ社交ダンス部の団体戦みたいな感じがイメージが湧きやすいかもです(/・ω・)/



ちなみに今年の様子はこんな感じ⤵︎⤵︎⤵︎

ここから今年のブログへ♪

5ヶ月ぐらい先だけど、来月からチャコット杯に向けての練習もはじまるようです(´˘`*)



【告知】
楽しいので是非参加してみてね!!


告知もした所で、
11/13の内容です(´˘`*)



前半はクイックステップ!!



前半はホールドの説明から。

まずは立ち姿勢(ポイズ)から♪

男性は背骨から頭のてっぺんにかけて引っ張られている感じ、女性も同じような感じでやりますが自分の足で立てるように軸を保って立ちます!

ホールドをする時は両腕を張って、凧のように骨組みにたるみのないような風にパンっと張るようなイメージを持ってやると綺麗になると思います!

今回はスピンターンが難しかったのではないでしょうか?
ピボットをした後にスピンをする際にトウで支えながらスピンします!

↑相変わらず絵心ないのでアバウト範囲です…申し訳ない。。

トウで支えてスピンすると見た目の美しさが違ってくるので、


ただ足をていってやるのではなく、ちょっと意識してみるといいかもしれないです!







後半はジルバ!!




前半はおさらいしつつ、新しいステップが増えました!!
それは



アメリカンスピン!!
そう、このアメリカンスピン男性側からするとすっごい難しいんですよ…(´ヮ`;)




間違えてリードするて間違えたら


違うステップになっちゃうんですよね...( = =)
例えば、

意図的にやる分には問題ないのですが、
リードする時は男性は責任重大です(笑)

なので、女性は男性が間違えても温かく見守ってやってください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️




以上、






かっちーでした!!(´˘`*)