2018年12月31日月曜日

12/15(土) 熱田初級 スローフォックストロット&サンバ


早く花びら餅が食べたい




熱田初級役員のまなみです🤗



平成最後の大晦日、寒いですね。








でもブログはクリスマス前のレッスン内容です。



しばしお付き合いください。




まずは、💃スローフォックストロット🕺



ボックスステップは、
中間バランスを大切に!







お腹から足がついているつもりで
大きく引き裂くイメージです!



あとは、3拍子の
3の音を省略せず、
音に合わせて足をしっかりと揃えます。







プロムナードポジションとは、
体はパートナーの方に向け、
足は進行方向に向けたポジションのことです。







体を開くのではなく、

しっかり閉じます。







あとね、先生曰く、

女性がリバースターンができないのは

全て男の子のせいだそうです。



責任転嫁か激しい。
男性勢がんばって。



次!


💃🕺サンバ💃🕺



全体的に腰の動きが小さい!!

のでフロアで目立たない😩




ということで
恥ずかしさなんて捨てて
思いっっきり踊りましょ✨✨💃🕺



まあ一枚の絵で表すと

こんな感じです。










はいさて!!



本日ラストのデモ月間!!です!!!!!







ラストを飾るのにふさわしい

豪華なラインナップでございました。
(敬称略)



No.1
まっつん、とまゆん組
誰もが知ってるディズニーメドレーで、
欲張りラテンを篤とご覧あれ⭐︎





アナが魔法で出した雪をきちんと片付けていたのが印象的でした笑








No.2

しんや、はずみ組

🎵He's a Pirate




タンゴで💃🕺
お二人ともパイレーツの雰囲気めちゃ出てて、
出だしからずーーっとかっこよかったです✨✨







No.3

〜Busy guys〜

翔、のぼる、コーセー
ステイシー、かほ、カヨコ組

🎵Candy man




全員集まれたのが発表当日のみという、real にbusyなguys😱

「のぼるフリック」もサンタさんも素敵でした😍








No.4
〜おじまゆ〜

うっちー、まゆこ組

🎵Tomorrow




もうね、アリーになりきったまゆこさんが可愛すぎて惚れました。がちで。
ばら撒かれた札束にもご注目💸

金で買えない愛が、ここにありましたね☺️








トリです
No.5

〜ロシアより愛を込めて♡〜

石井、ちーちゃん組





スロー、タンゴ、クイック
どんどんアップテンポになっていっても技術が劣らない

&お二人の一体感が素晴らしかったです😍😍💕







そして大トリは!
まっつん・ゆうか組

🎵One Call Away




中級役員カップルである松本・ゆうか組、
本日涙のラストダンスでした😭

思わずお二人の世界観に引き込まれて、
ダンスへの情熱が伝わり
涙が出そうになりました…


ああ余韻が…😢❤️







3週にわたってのデモ月間、

これにて閉幕です。ぐすん。



なんだかあっという間なような
寂しいような、、



でもでも!
とっっても楽しかったですね😆🤘✨



ダンスって楽しいなって改めて感じられた方も多かったのではないでしょうか☺️



積極的に参加してくれたJメンバーの方々も、

運営、サポートしてくださった方々も、

本当にありがとうございました!!✨



そしてですね、
筆者は本日が役員最後のJでございました。


半年しか役員できませんでしたが、
ベテラン役員のゆうかさん、まゆさん、まっつんさん達に支えられなんとか勤まったかな?😂と思います笑

半年間本当にありがとうございました!



そしてそして!
来週が今年最後のJでございます!!!

クリスマスパーティー楽しみですね🎅🤶



皆さんはサンタさんからどんなプレゼントが欲しいですか??



私はナイテイというプレゼントがが欲しいです!



以上まなみでした🤗