2018年12月20日木曜日

12/1(土)初級 クイックステップ&チャチャチャ

こんにちは!

あっという間に年末ですね😇
全然年末感がありません😇😇まゆです😊
またまたブログ遅くなってすみません🙇‍♀️

121週目から3週に渡って、デモ月間がスタートしましたね😍
メンバーが自由にグループやペアを組んで
好きな曲で振り付けを考え
レッスン後に発表をしました!😊😊

振り付けにストーリー性があったり、
衣装にこだわりが見られたり素晴らしい内容のものばかり😍😍
見ても踊っても楽しい企画でしたね!👍✨
そんなデモ月間の様子は



このブログ後半にてお伝えします😍😍




まずは、この日のレッスン内容から✨💃

この日はクイックステップとチャチャチャ でした👍
ー最初はクイックステップー💃
最初のスピンターンの男性は
自分が回るのではなく女性を自分の後ろへ回らせるようなイメージで🤔





男性が回ってしまうと女性がうまく横を抜けられなくなってしまうので注意です🙅‍♂️

シャッセとロックはステップを早く、
それ以外はゆっくりステップを踏むと強弱が出てGOODです👍✨

あと、みんな踊っている時の姿勢が崩れがちなので、姿勢を維持するようにしましょう
頭のてっぺんを引っ張るのではなく、




背骨を上へ伸ばすイメージで👍




クイックのステップの部分は特に伸ばすようにしましょう

次はチャチャチャ
今回もしっかりベーシックから確認です🤔





上半身は肩甲骨を中へ入れるイメージ腕も使います
腰はしっかり回す👌を意識します




スタートの「ワン」のカウントで男性は前へしっかり出る事を意識しましょう女性がしっかり後退できるようにパートナー押し出すイメージです💃




また、足型を意識しすぎるとただ足型を踏んでいるだけのつまらない踊りになりがちです😂ただステップを踏むのではなく
こんな感じでキメたり




外へアピールしたり




個性を出しましょう✨✨
そのためにはたくさん選手の動画や踊りを見に行くことです😍

自分らしさを表現できるのがベストですね🥳

さて、レッスンの後はデモ月間1日目の発表でした😍
この日は6組が発表✨✨
それぞれのチームが個性が出てました😊

1組目はぞのとみゆきの女王☃️
ワルツでみんなが知ってるあの曲にのせて
白銀の世界が目の前にー☃️👍




2組目はFuture two me~n!!
黒スーツのめちゃカッコいいチャチャ&タンゴ!




3組目はWe wish a merry Christmasにのせて
石井さん・さやかちゃんのワルツ!
たくさん回ってキュート😍




4組目はThis is me
ミュージカル映画の世界観を社交ダンスでうまく表現されてました😍
メンバーの個性も爆発👍




5組目はMC TK&crasyC
芸能人社交ダンス部をもとにジャイブ!
きゅんきゅんポイントがあったり大技が繰り出されたりいろんな意味で目が離せない!😍





6組目はガガフォメ
サークルJのラテン女子たちが集まって女子フォーメーション
セクシーに決めました😍





デモ月間1日目はこんな感じでとても盛り上がりました👍✨

みんなでワイワイ振り付けを考えたり
練習したり、楽しかったですね✨😍

以上まゆでした!😊