2018年12月12日水曜日

10/6(土) 熱田初級 Jカップ直前練習☆

モンブランパフェを季節限定にしないでほしい。



どうも!

熱田初級役員のまなみです🤗🤗




え?


お前2ヶ月も前のブログ書けるのかって??


レッスン内容ちゃんと覚えてんのかって?????



私の記憶力舐められちゃ困りますよ!




この日は、Jカップ前日ということで、
ひたすら踊って踊って
踊りまくりました!!!!!



うえーーい!!💃🕺💃🕺✨👏👏



まずはジャイブ!!!!


超ノってますね~



次はワルツ!




タンゴ!!





ルンバ!!!✨👏




そしてJカップと同じカップルで躍り込み!💃🕺






あっ!

変なおじさんがいる!!!






変なおーじさん🎶






変なおーじさん🎵






だっふんだ!!!!!!!



以上まなみでした🤗🤗🤗






・・・以上なわけないです。

ここで終わるとまっつんさんブログの
まねっこになっちゃうので、
少しだけ解説加えます。


まずジャイブは、

とにかく楽しく踊ること!
以上!!!!!




はい。



スタンダードのホールドについて

女性は、
自分の顔がしっかり見えるように
左上に向かってグーーっと伸ばします。




吉田先生曰く、
男性を踏み台にするかのように、だそうです笑



こんな風にしがみつかないように気をつけましょう!




(´-`).。oO(先生が小さく見えてしまうやましょーさんの背の高さに一同どよめく)



男性は、
左手は伸ばしすぎないようにしましょう!


どこらへんかというと、、



左手を伸ばして、




このまま頭の後ろを掻いて、



肘の高さを変えないまま
手を横に置く!



ここです!!!


前に置くと丸まって見えてしまうので、
気持ち後ろめですね!


肘もしっかり曲げます。




なおホールドは、
ワルツもタンゴも大切なポイントは変わりません🤗



タンゴ💃🕺では、
PPのときなどに動きが止まってしまいがちですが、

動き続けることを意識してください!


より重心を低くして、
膝を使って動き出すと💮です








続いてルンバ💃🕺




より他のカップルより目立つためには!?



例えば、


足を綺麗に伸ばす、とか


腕をなめらかに動かす、とか


スピンを誰よりも素早く回転する、とか


ボディを引き上げる、とか


骨盤の回転を意識する、とか


キビキビ動く、とか


表情を豊かに踊る、とか...



どこかアピールポイントを
作っておきましょう。



まあ一言で言うと、





ということです。




あと
ルンバらしく、情熱的に、
仲よさそーに踊りましょう。




表現力って大事ですよね🤗

この場合は男性がタジタジになっちゃってますね😂笑




まあ一言で言うと、





ということです。





いつもより解説少なめでしたが、

まじでひたすら踊りまくってた回だったんですよ。




え?



次の日のJカップの詳細が知りたい???



それは!!!!





10月7日(日)のブログの
Jカップ特大号をご覧あれ!!!!!!!

(ブログの更新遅れすぎてごめんなさい)






うっちーさん大活躍の回でした❤️

おーわり!🤗