2022年5月31日火曜日

5/25(水) 中級ルンバ/タンゴ

 こんにちは!最近飴にハマってますすずめです∧( 'Θ' )∧🍬

学生の時は龍角散やマヌカハニー等ののど飴系にはお世話になってましたが、それ以外で飴を常習的に買う習慣はなかったんですよね〜 焼肉屋さんとかで貰ってくる飴を舐めるくらい_(:3 」∠)_

そんなすずめ一推しの飴がこちら💁‍♀️

俺のミルクキャンディー北海道メロン…!!


マジで美味い。

しっかりメロンのうまみとミルクの濃厚さ、でも舐め終わるまで飽きがこないこの美味さ!)^o^(

他の飴よりややお高めですが、だいたい230円くらいでスーパーやドンキに売ってます😊(この間近所のスーパーで200円くらいで売ってたので2袋購入しました♡)

気になった方は是非食べてみてください〜🍈🐄✨


さて、今週も種目は引き続きルンバとタンゴ💃

先週と比べると足型の難易度的にも中級っぽさがあったのかなーと思います_(:3 」∠)_

皆お馴染みニューヨーク🗽✨


まずはルンバから!
(足型は動画の⑤、⑦の途中まで)

◎コンティニアスサーキュラーヒップツイスト
ディレイドウォークとウォークが交互に出てくる、なんとも難しい足型ですよね( ˘ω˘)

まずディレイドウォークとは?

これがディレイドウォークだ!

まずつま先でポイント、その後にあらためて体重が乗ります。
つまりステップしてから体重が乗るまでに時間がかかる→体重が乗るのがステップから遅れるので、"ディレイド(遅れる)"ウォークと言います😊

このコンティニアスサーキュラーヒップツイストでは男性女性共に、右足がディレイドウォーク、左足が普通のウォークとなります🙆‍♀️



このあとはひたすら足型⑦の難しい足型を踊り込みました🕺








色んな要素てんこ盛りの足型でした😆✨

あ、ちなみに最後の女性のロンデですが、体の回転の勢いに任せて足を回すより、一回足を閉じて勢い落ち着けてから手のコネクションを使って足を前から上げると綺麗に踊れるそうですよ🙆‍♀️
ロンデ苦手な人はお試しあれ_(:3 」∠)_




次はタンゴ!
(足型は動画の⑦ベース)

タンゴはシャドーで踊ってても華やかですね🌸


◎ドロップオーバースウェー

ドロップ(落ちる)ということで、男性右側(女性左側)が下がって(落ちて)シェイプが付く足型だそう😊

そのため、この足型では男性左足(女性右足)の膝をしっかり曲げてオーバースウェーすると、男性左側(女性右側)の体も一緒に下がってきてしまい、結果体の傾きも無くなってしまうためシェイプがあんまり付かなくなってしまいます(´・ω・`)

なので男性左側(女性右側)は出来るだけ高い位置に残しておくよう意識すると良いかと思います🙆‍♀️



そんでもってタンゴも新しい足型の踊り込みが中心でしたので写真沢山貼っておきます😆✨






タンゴの方はさっきのルンバと比べて割とベーシックに近い足型だったのかなーと思います
4ステップを5ステップのカウントで踊ってしまうのは引っ掛かりやすい点かなと思います_(:3 」∠)_
いつも出てくるの5ステップだから癖で待っちゃう🥺


最後時間が少しあったので皆でタンゴウォークしました💃🕺
膝から出て、踵から付く!


たんご大家族(  ╹╹ )


以上レッスンレポートでした🙇‍♀️✨



さてさて話は変わりますが、デモ発表会の開催が決定しましたね✨ 急な決定で驚きましたが私はとっても楽しみにしてます☺️

いつもはやらない足型にチャレンジしたり、仮装や衣装を楽しんでみたり、広いフロアを独り占めできたりと、デモの楽しみ方は人それぞれかと思います✨

が、私はなんと言っても好きな曲で踊れるのが1番嬉しい!
踊りたい曲のストックは結構貯まってきたんですけど、いかんせん踊る機会と足型の構成考えるのが面倒で、妄想のみで終わってるものが多くて…🥺


今回のデモで少しでもストック消化できたらいいな…と思うすずめでした🐥
来週も頑張っていきましょう!
またこんど〜。・*・:≡( ε:)