2022年5月11日水曜日

4/26 火曜初級 パソドブレ/ワルツ

こんにちは
火曜初級役員のたくやです!

先日はJカップお疲れ様でした!
皆様いかがでしたでしょうか?
私は今回のJカップの参加は2回目でしたが、1回目とは違いあまり緊張せず楽しく踊ることが出来ました😁
しかし後から動画で自分の踊りを見ると、まだまだ反省点が多いなぁとなってしまいますね…😖
もっと練習して上手くなろう🔥

また皆さんのJカップの感想をぜひきかせてください!


さて、少し前のレッスンになりますが報告をします!


前半はパソドブレ 💃

 

今回はまずパソドブレの立ち方について、 

パソドブレは他のラテン種目と異なり、独特な立ち方をします。 

それを”スパニッシュライン”と言います。 

 

ショルダーとヒップをしぼるように、前足は内股にならず少し外側になるようにします。

そしてアームは体に近づかずできるだけ体から離して遠くの位置をキープします。


スパニッシュライン💃



力強いスパニッシュンラインを目指しましょう! 

 



 

後半はワルツ 🕺🏻


参考動画③の足型でした!

https://www.youtube.com/watch?v=CCdjpegBYQo&list=PLolr-2qLS2a2ViS_xVV9ulzIMsOZIaomA&index=2






今回も軸と体幹のお話。 



ダンスでは”動かす脚”ではなく、”床に置いている脚”が大事です。
片方の脚が浮いている時間が踊っている時間になります。

床に置いている脚を、筋肉ではなく"骨"で支えているという感覚が必要となります。

これにより自分の動きを相手にうまく伝えることが出来ます。

うーん…言葉で説明するのが難しい…😂


床に置いている脚


今回のレッスンの内容は以上です! 


最後にすずめさんの麗しきドレス姿で締めたいと思います✨


かっこいー💃

以上、たくやでしたー