2022年5月8日日曜日

4/6(水) 中級ワルツ、パソドブレ

 こんにちは!社会人になっても徒歩多めのすずめです∧( 'Θ' )∧(運転できない)

道端歩いてるとたまに写真に収めたくなるものに出くわします_(:3 」∠)_

実はヘルシーそうな手すり

こういう意味の薄ーい発見が好きだったり(゚∀゚)
時間のある時は徒歩で移動してみてはいかがでしょうか☺️


今月の種目はワルツとパソドブレです💃

Jカップ前で参加人数多め😆✨


ワルツ(足型は⑤と⑦中心)

◎ポジションの種類と位置
インライン
右足が相手の足の間に入る基本のポジション。

アウトサイド
相手の右足の外側に自分の右足を踏み出すポジション。

レフトサイド
相手の左足の外側に自分の左足を踏み出すポジション。
今回の足型に入っているウィングではこのポジションを使います🙆‍♀️


◎ダブルリバースターン
「ダブル」の「リバースターン」ですので、その名の通り2回、回転動作があります_(:3 」∠)_
1回目
1回目はヒールターンで左回転します👠✨

2回目
2回目はヴェニーズクロスのような左回転です💃

このように2回のリバースターンがセットになって「ダブルリバースターン」になっています🙆‍♀️



パソドブレ(足型は①③⑤⑦の奇数番号)
こちらは踊り込み中心のレッスンでした✨
Jカップの参考ルーティンなだけあって皆完成度が高い😆
始まりはスパニッシュラインから🙋‍♀️

💃セパレーション🕺

第1ハイライトのスパニッシュライン✨

グランドサークル💫
からの…
三度目のスパニッシュライン😎

参加人数が多く、ローテーションで一周回るのにも時間がかかったのでその分沢山踊れた気がします😊✨
パソは一曲分の覚える足型が多いから大変だけど、覚えて踊るとすごく楽しいですよね😆


レッスン内容は以上です😌✨

レッスン後もJカップの練習で賑やかでした☺️


中級役員すずめがお送りしました🐥
またこんど!