2022年5月10日火曜日

5/10火曜初級タンゴ・ルンバ


こんばんは〜🥰🫶

火曜初級役員のさやかです😝✨


ゴールデンウィークあっという間に終わっちゃいましたね😭!次の連休はお盆休みなのかな。。😭😭仕事がんば、、れない🙄(笑)


皆さん楽しいゴールデンウィークは過ごせましたか?🥰💓


今日はJカップ後でしたが、レッスン参加者多くて嬉しかったです☺️みんな中級レッスン参加してみようかな!とかやる気に満ち溢れてて素晴らしいです😂💓💓


私も負けてられないですね!🤩🤩



さてレッスン内容にいきます✨


前半はタンゴです❣️


素敵に撮れた写真載せておきます😽💓






まずタンゴと、ワルツスローなどのスイングダンスとの違い点をお伝えします😽👌


ワルツやスローにはある、上下の動きやスイングはタンゴはありません!


ワルツやスローはお互いの右足が相手の両足の中に位置する場所に立って踊ってました


しかし!タンゴは右足を半歩下げて、自分の右足を相手の右足の前に位置する場所で踊ります👌✨



そのため、真っ直ぐ歩くと右足がぶつるので、円周の内側を歩いていくように回りながら歩きます!これをタンゴウォークといいます🌸


そして最初の踊り始めのときは、女性は左足に体重乗せ、男性は右足に体重乗せます😏




ウォークのポイントは、立っている足の中でコントロールしながら、靴でしっかり床を押して歩きましょう🤗✨


今日はたくさんウォークしましたね👣

とっても成長しましたね😻😻




後半はルンバです❣️




男性は単純な足型なのでリズムが取りにくいそうです😭がんばれ男性!!👦


女性のホッケースティックについてのポイントをお伝えします✌️


前進ウォークをして、回転して、後退するポジションになります!そこから後退ウォークします!

回転しながらウォークしないように注意です⚠️私はなかなかできません😭⚠️


綺麗な後退するポジション写真↓📸

すずめちゃんの立ち姿綺麗ですね🤤




回転する時に後ろの足を使って回ると綺麗に回転できます!!!これは今日知ったとってもありがたい情報です👼✨


今日は足型の基礎をしっかり教わったレッスンでした!文章じゃなかなか伝わらないので、ぜひ皆さんレッスンに来てくださいね😝❤️


レッスン内容は以上です!🌸


15日競技会見に来てくれるメンバーにチケット配り始めました🎫☺️

当日はチケットと健康チェックシート忘れずにお持ちください〜😘✨