2022年5月29日日曜日

5/24(火)チャチャチャ/クイック


みなさんこんばんはー🥰

火曜初級役員のさやかです👋✨



今日会社で上司に、最近社交ダンスとか大会続いてる?後ろ姿見て鍛えてるな〜って思った!って言ってもらって嬉しかったんですけど🤔


格闘家みたいなスタイルだね😄

って言われまして


え?格闘家?(笑)🥺🥺🥺


その人からすると褒め言葉だったんでしょうか🤣🤣格闘家強そうですよね…🤣


どうでもいいことですが、誰かに話したくて書いちゃいました😚すみません😂



さて!レッスン内容に行きます〜


前半はチャチャチャでした😆🔥




今日出てきた男性の難しい足型は。。

ロンデシャッセとツイストシャッセです👣


普通はベーシックをしてシャッセをしますが🤔

男性のロンデシャッセは前進して、ロンデのアクションをいれてシャッセ🦵


ツイストシャッセは後退して、ツイストのアクションいれてシャッセ🦵します☺️✨



そしてもう一つ難しかったのが、男性のナチュラルトップの脚です🦵交差する足が前になったり後ろになったり難しいです👣😥


女性は交差する脚は必ず前です👣🤗


次にスリーチャチャチャについてですが、

3歩ずつチャチャチャとステップします🎶


一歩目の足は膝を伸ばす🦵

二歩目の足は一歩目の膝の裏を膝かっくんするイメージで両足は曲がってます🦵

そして二歩目のかかとは上がってます🦵

三歩目は両足伸びてます🦵


イメージつきますか???

文章で伝えるの難しい〜〜😭😭😭





後半はクイックステップです😆🔥


ロックステップについてですが、

クイッククイックスローとカウント取ります👣✨

一つ目のクイックではなく、二つ目のクイックに体重を感じましょう👣

一つ目のクイックに体重が乗ってると、二つ目のクイックを出すことができません


二つ目で足を交差したときに、ツンツンに膝を伸ばすとコントロールきかなくなるので、膝は曲げたまま踊りましょう☺️👣





レッスン内容は以上です〜〜😌✨✨


最後に!とっても急ですが!今回は

火曜メンバーを紹介します👏🥰笑




ホールド練習頑張るひでくん💪



今年中に55キロ目指す大将くん💪



リーダーもできちゃう!りいちゃん😘




小松ちゃんポーズのたくやくん😎
ちょっと目瞑りそうな写真だ!ごめん🤣



麻雀と言ったら!まどかさん😍
お医者さんのかずきくん💊👨‍⚕️


とってもキュートなみつきちゃん🐰❣️


以上です!また来週〜〜👋💓