2022年5月7日土曜日

5/4(水)中級/Jカップ用ルーティン詰合せ

みなさんこんにちは😊

水曜中級役員のみわっちです❗️


先日のJカップお疲れ様でした😆✨

本当に楽しかったですね👍🏻

楽しかったせいか、始まったと思ったらあっという間にプログラムが進んでしまって、あれ?もう最後の種目?ってなりました😂

まぁこれ、毎回のJカップあるあるなんですけどね⏰💦


きちんとしたJカップの報告はまた別途書かれるそうですので楽しみにしていてください☺️


私としては、告知の時から新人戦が楽しみと言ってきましたが、新人さんがほんと上達して活躍してたイメージでした😳☀️

髪上げも、競技用のメイクもしっかりしてて、審判してくださった先生も講評でおっしゃってましたが、初めからやる気を感じました❗️

もちろん競技自体もみんな上手になったなと感じることばかりで、半年や1年弱でみんなすごいっ😆


みなさんの参加した感想はいかがだったでしょうか

またサークルでお会いした時に教えてくださいね😉




さてさて、レッスンの内容にまいりましょう❗️

とはいえJカップ前日だったため、Jカップの足型の総復習でした💃🏼🕺🏻

ちょっと今更感があるので、ささっと紹介していきます🎶



◯ワルツ Jカップ用

ダブルリバース

女性はヒールターンとヴェニーズクロスターンの2回回転しています!

最後の左足にしっかり乗って、次のコントラチェックに繋げるようにしましょう。

コントラチェックを急いで流れてしまわないようにしましょう。


ルーティンを確認確認❗️


◯タンゴ Jカップ用

フォーラウェーリバース&スリップピボット

女性右足から3歩後退、この3歩目の右足でピボットして、次の4歩目の左足でもピボットすることになります。

女性は中央斜めに背面するように終わります。

そのあと右足からベーシックリバースターンへ入っていきますが、この間、頭はずっと左を向いていますので、しっかりキープしましょう!


ルーティンを確認確認‼️



◯サンバ Jカップ用

ひたすら踊りました!


◯パソ Jカップ用

これもひたすら踊りました!

出場しない人が覚えてしまうくらいに!笑



はーい、こんな感じです❗️


レッスンの成果は、Jカップでばっちり発揮していただきました❗️

結果が嬉しかった人も悔しかった人も、引き続き練習頑張りましょう🥳✨


次回Jカップは1022日(土)との噂がありますが、また正式にお知らせがあると思いまーす😄



それではこの辺で😌

みわっちがお送りしました〜👋🏻👋🏻👋🏻