2019年7月4日木曜日

7/3(水) 熱田中級 ルンバ/ワルツ

こんにちは!
新しく熱田中級役員になりました、しほです!

ブログなんて何年ぶりに書く!?っていう感じですが、しほワールドで楽しく書かせていただきます😁

今日は前回に引き続きルンバ→ワルツでした。
19:00↓↓↓
いや生徒女だけやないかーーーい!!
この光景、私は初でしたので、記念に写真を撮っておきました笑
少し経ってから男性2人が来てくださったので良かったです笑

【ルンバ】
まずはルンバウォークの練習をしました。
つま先が外へ向くようにゆっっっくり踊ります。
いつでも止まれるスピードで丁寧に練習するといいそうです。
この骨盤の角度にも注意するそうです。

そして、足型の復習↓↓↓
その様子を見ていた先生から、「自分」「外」「相手」の中で重要視している順に並べよ。という問題が出ました!
それぞれ男性と女性で答えが違うそうです。
答えはこちら↓↓↓

上の数字が女性の優先順位、下の数字が男性の優先順位だそうです。
つまり、女性は「自分>外>相手」、男性は「自分<外<相手」が正解です。

とにかく女性は自分を綺麗に見せて、見せて、見せて、見ている人を誘惑して、見せて、誘惑して、チラーーーンと相手を見る、というような感じ、
そして男性は女性をいかに綺麗に見せるかに重点を置いて踊る、というような感じだそうです。↓↓↓

男性は女性を支える
女性は自分を綺麗に魅せる






どの写真も捨て難くて、いっぱい載せちゃいました笑😋

そしてもう一度確認↓↓↓


【ワルツ】
ライズの時に後ろに反っているとの指摘がありました。
体のラインを出したい場合はお尻を上げて肩の筋肉を下げるようにイメージするといいそうです。
定規を使って説明してくださいました。↓↓↓

つま先がまじでさきっちょしか付いてないです。↓↓↓
すごい…

続いてスローアウェイオーバースウェイについてです。
↑↑↑これは女性の足型ですが、この時左足に体重はかかっておらず、支えているだけだそうです。
体重を前にかけ、左脇腹を縮めるイメージを持ちつつ、男性のリードなしでポーズをとります。

そしてスローアウェイオーバースウェイとオーバースウェイの違いについて少し説明をしてくださいました。
カウント3で男性が勢いをつけて、ぁあぁ!と女性の脚を飛ばすのがスローアウェイオーバースウェイ、男性がしっかりコントロールするのがオーバースウェイだそうです。


よくわからん!!となった方はまたレッスンにいらっしゃってください♡


以上です!
どうでした?ちゃんとブログ書けていました?
もっとこうしてほしい!とかリクエストがありましたらいつでもお申しつけください!

それではまた!バイ✋