2019年7月28日日曜日

7/27(土)、28(日) 栄 夏合宿レポート!

皆様、ダンスサークルJ栄 夏合宿2019、お疲れ様でしたー!!

今回のブログは通常のレッスンブログではなく、7月27日(土)、28日(日)に行われた夏合宿の内容をレポートしていきたいと思います!

ブログ担当は、おなじみみわっちです!
ではでは、早速行ってみよー!!


今回お世話になったのは、蒲郡市の西浦温泉にあるホテル東海園!
全室?オーシャンビューでありながら、温泉も楽しめる良いホテルでした!

ホテルに集合し、まずは昼ご飯。
見晴抜群の展望デッキにてお弁当ですが、外は生憎の台風模様・・・。
天気がいいと三河湾内がきれいに見渡せるそうです。

お弁当おいしかった!
カニクリームコロッケ・・・ではないっ!笑


おなかを満たしたら、早速ダンスレッスンスタート!!
13時から18時までの耐久レースです!!(適度な休憩あり^^)
そして合宿だからと、準備運動の筋トレ・ボックスにも力が入るやる気みなぎりぶりっ!
腹筋とかがプルプルしちゃう!笑

筋トレは撮り忘れた>< 写真はワルツのボックス。


初級組と中級組に分かれて、レッスン開始!
時間はたくさんあるようで、どちらの組も4種目やろうとするからいっぱいいっぱい💦
それはそれは詰め込みました!笑

今回の教ええもらう足形は、9月にあるJカップ用の足形ということで、覚えるほうも真剣です!!

初級組は、ワルツ、タンゴ、ルンバ、チャチャチャ。

中級組は、スロー、クイック、サンバ、パソドブレ。

足形難しくてつらい? いえいえ、このテンションです!


休憩が入るとはいえ、約5時間の練習はさすがに疲れ果てました・・・笑


ここで日帰り組が解散。
合宿はいよいよ夜の部へ!

楽しみ①宴会!
会席料理に舌鼓です!魚がおいしかった!

 お肉もおいしかった!

楽しみ②レクリエーション!
恒例、宴会後のレクリエーション大会を今回も開催!
今回は3チームに分かれてのお絵かきリレー対決でした!!

1人ずつ5秒以内で絵を描いていき、チームで1枚の絵を完成させて、回答者が何の絵か当てるというもの。
罰ゲーム(特濃青汁)をかけて、白熱したお絵かきバトルとなりました!

チーム1:何が描かれたかわかるな?

チーム2:有名キャラクターはありがたい! 

 チーム3:一番絵心あったチーム。


結果、みんなの絵心と回答者の機転の良さで全チーム全問正解(笑)
みんながこんなに絵がうまいとは・・・。
罰ゲームはじゃんけんで決めました。

特濃青汁で乾杯!


楽しみ③部屋飲み!
楽しいレクリエーションで盛り上がった後は、各自いったん温泉を堪能。
飲み物など持ち寄って部屋飲みと相成りました。

ぼちぼち人が集まってきて、最終ほぼ全員が集結!
ウノ、大富豪に始まり、大ビンゴ大会、スピード頂上決戦、玄人たちの人狼大会、ルールも知らない奴らの人狼大会、ダンス談義、恋バナ・・・etc etc。
各々どこで何を楽しんでいたのか把握できませんが、楽しく夜を過ごしたようです!よかった!!練習で疲れ果てたって言ってたの誰?笑

みんなまだまだ元気じゃん!


翌日!
ダンスサークルの合宿なので、翌日もダンスの練習です!
ホテルのチェックアウトを済まして、また練習場へ。

昨日教えてもらった足形をできる限りものにしようと練習練習!
練習に夢中すぎて、また写真撮るの忘れてました・・・。

時間いっぱいまで汗を流して合宿終了!
疲れたけど楽しかったー!!
元気のある人はこの後もカラオケとかに繰り出していきました!


最後に。
大きな事故なく合宿を終えられたのは、皆さんの協力のおかげです!
つたない役員の運営でしたが、ありがとうございました!
そしてご指導いただいた先生方も長時間のレッスンありがとうございました!

今回残念ながら合宿に参加できなかった方は、また次回の冬合宿や、そのほかのイベントで一緒に楽しめるといいですね!


それでは、これにて合宿レポートを終わります。
参加した皆さん、本当にお疲れ様でしたー! 以上みわっちがお送りしました!

この会場よく見るとミラーボールとかある!
合宿おつかれさまでした!