2019年7月11日木曜日

7/2 栄初級 パソドブレ/ヴェニーズワル

7月に入りましたがジメジメした日が続きますね〜栄役員ほりしょーです☺️

今日の前半は先週に引き続きパソドブレ!

今日の集中パート一つ目はプロムナード!
ppからスタートして途中6のカウントから女性をアウトサイドに出したいので男性はしっかり道を作ってあげましょう!



続いてアペルについての解説です!アペルは移動のないステップですが、ちゃんと意味があるんです!
その意味が「今からポジションを変えるよ」というのを相手に伝えること!



今回のステップ序盤のアペルは、アペルの後プロムナードポジションに変化がありますね!しっかりとそれを意識して踊るようにしていきましょう👌




後半はヴェニーズワルツ!🔄
ヴェニーズワルツはスタンダードのワルツの元になったダンスです!
足型が他に比べて圧倒的に少ないヴェニーズワルツ!基本となるのはターンの際「体の重心が通過して回転」すること!



前進する人がパワーを持って元気よく通過して、交代する人はそのパワーを受け流すこと!
両方が全力で踊るとうまくいきません!

ヴェニーズワルツは足型がシンプルな分、如何にペアのポジションを崩さず踊り続けられるかがキーとなります!今回のことを意識しながらずっと踊っていても崩れないようなダンスを目指しましょう💃