2019年7月15日月曜日

7/13(土)熱田初級 ジルバ&ルンバ&タンゴ


こんばんは!
9期では初ブログになります。うめです。
他役員3名と比べると拙いブログではありますが、皆さまお付き合いをお願いいたしまーす!

9期もまだまだ2週目ですが、今期はなんとなく男性陣が豊富な気がします。14人もフロアに並ぶと圧巻ですね!笑
 

ではでは、まずは最初に種目と足型の説明をしておこうと思います。
初級の種目と足型は、ダンスサークルJHPに載っています!今日は何やるのかなー?と思った方は、カレンダーを確認してみてくださいね。
あと、予習復習のための足型動画もあるので、こちらも併せてご確認を!!

とゆうことで、
本日最初の種目は【ジルバ】で足型はです。
先生からの注意点は「顔」です。
良くない例
最初は足型が分からなくて顔が引き攣ることが多々ありますが(いまもありますが)、笑顔が大事です!

そして本日の良かったで賞は笑顔が素敵なこの3
ちなみにちなみに、9月に控えるJカップにはジルバコンテストがあります!!笑顔を忘れずにジルバの王様&女王様を目指しましょう!

2種目は【ルンバ】で足型は0です。
まずはクカラチャから。
ポイントは
・お尻じゃなくてお腹を使う
・膝は曲げない
・肩は回さない
・できる人は背中も使って
上手な方だと、お尻がぐりんぐりん動いて見えますが、骨盤(お尻)はお腹を動かした結果動くのだそうです。
先生によるぐりんぐりんタイム

 みんなでぐりんぐりん
鏡の前で毎日練習してみましょう!

そして本日の良かったで賞はこちらの3組です!
 

エアコンの風を求める乙女と9期の方々を挟みまして


最後は【タンゴ】の前半です。
床をドンドンしないように先生から注意がありました。
2年近くJに通って初めて知ったのですが、この床の材質は桜の木で、バネが入っているので衝撃を吸収してくれる、結構良い床なのだそうです。
みなさん、足は優しく置きましょう。

その他ポイントは
・巡り会い(一斉にではなく、1組又は数組ずつ順番に踊る)はガツガツおっきく進みましょう!
・肩は上がったり下がったりしないように、水平を保つように。
良くない例↓
 良い例↓

良かったで賞はこちら!

レッスン着がたまたま双子コーデになった2人も載せちゃいます。レッスン着が可愛いとテンション上がりますよねー!!


そして翌日は栄教室と合同でビアガーデンに繰り出しました。昼間に飲むお酒は美味しいですねv
これからも色々とイベント企画していきますので、みなさま是非参加してください!
 
まだまだ新規の方募集期間です。イベント好きな方も大歓迎ですので、興味があったら足を運んでみてください!
9期イベント第一弾は、8/3()の歓迎会です!

来週の予定はタンゴ①、ワルツ⓪、ルンバ②です。

以上、うめでした。