2019年7月6日土曜日

7/5(金) 栄中級サンバ/クイック

今月から種目が変わりま〜す😄
【前半サンバ】
足型はサンバ③です。
サンバもJカップの種目にありますが、毎年出場者少ないので...😅しっかり練習していきたいですね!☺️
まずステップの向きです。はじめのホイスクは、正面にするのはNGです🙅‍♀️

骨盤をななめに向けてステップします。

ボタフォゴも同じです。正面ではなく、ななめです☝🏻

ボルタも同じです。ボディーはLODに向いていますが、骨盤はななめを向けています。

また、ラテンダンスは足型を覚えるとフリーアームをかっこよくきめたくなってきますよね✨✨サンバでフリーアームを使うときに気をつけたいのが、腕が肩より後ろ側に行かないことです!このとき、あばらを背中にくっつけるようなイメージで中心に力を入れます👇🏻

サンバはシャドー戦もあるのでぜひ参加してくださいね😊

【後半クイックステップ】
足型はクイック③です。
クイックではロックステップがたくさん出てきます。今日はロックステップ強化練習でした〜✊🏻
ロックのときに気をつけるのが、後ろにバランスを取りすぎないことです。特に女性はシェイプを作っているので、バランスが後ろにいってしまいがちですが、バランスはつま先にあります👇🏻


男性のロックステップで気をつける点は、つま先から踏み出すことです。先生いわく、競技会ではステップのこういう点を見ているそうです❗️つくづく、ステップひとつひとつを正しく学ぶことは大切なんだな〜と感じます🤔
🌟連絡
714日ビアガーデン🍻です!参加される方は盛り上がってください!やっぱり行きたいという方は、みわっちまで🤗