2019年7月18日木曜日

7/17 ㈬ 熱田中級

こんちは!
コーセーさんにブログの書き方を褒められてルンルンな熱田中級役員のしほです!



レッスン開始前。
中級は始まる前にそれぞれ各自でストレッチをします。
私が始めて中級に来た時は「え!?ストレッチせんの!?」って思いました。
自分で早めに準備を終わらせてストレッチもしておくスタイルみたいです!

今日の中級はチャチャタンゴでした。


Cha Cha Cha

最初にベーシックをシャドウし、吉田先生から指導していただきます!
今回の指導は「力入りすぎ!」「んやんわんらんかんくぅ~~~」だそうです。




膝伸にならないように。




やんわんらんかんくぅ~~~(これなんか好きだった)


で、今までの足型の確認。




その後、今回は足型を追加しました。
説明の仕方がよくわからんで、やめとくね笑
しかも自分できとらんし。
とりあえずロンデはぶわーんってやります。




Tango

シャドー
↓↓↓
足型の確認
↓↓↓
途中のクルクル回るところの確認
↓↓↓
最後の頭振るところの確認




<女性の腰が出がち問題>

右足の上に骨盤と肩を置くそうです。



<ホールドの組み方の確認>

男性の右手:まっすぐ右手を伸ばし、肘を45度まで曲げる。

男性の左手:手の力で女性を引き寄せるのではなく、左肩甲骨辺りを圧縮するように自分からも近づく。

女性の左手:肘を曲げるだけじゃなく、自分が相手のエリアに入っていくように。




今回イチのしほのツボは先生の身体の動きでした。
どうやったらあんな風に動けるんでしょうか……本当にすごいです。
神がかりすぎて脳裏から離れません笑笑
肩も背中も腹筋も腰もクゥゥネクネクネクネェェって。
ぜひ来て生で見てみてください!きっと瞳孔が開きます。笑


最近Jカップの組み合わせが発表され、みなさん練習に勤しんでいるみたいですね!
ダンスをする機会が増えるって幸せです。
本番でベストな自分が出せるように頑張りましょう!


See you later♡