2019年7月20日土曜日

7/19(金) 栄中級 サンバ/クイック

今日はJカップ用のルーティンです!合宿でもやる予定なので、合宿の短い時間だけだとついていけないかも...と思っていたら、来週金曜のレッスンにぜひお越しください❗️ちなみに、Jカップはレッスンでやる足型に限らずなんでもOK🙆‍♀️です。栄は7月末で一旦申し込みを締め切るので、まだの方は急ぎでお願いします💨

【前半サンバ】
ステップは以下です。これで1/3くらいなのでしょーか😅
リバースロール
ボタフォゴ
フットチェンジ
プロムナードラン
ステーショナリーサンバウォーク

まず最初のステップが、みんながパニックに陥ったリバースロールです💦競技会とかでよく見る難しそうなアレです❗️ついに栄のレッスンでもこれをやるときが来たんですね
注意点としては、前に倒れるときは、腰から折れて前傾します。後ろに倒れるときは膝から折れて後傾します。


初回なのでかなりぎこちない踊り😂


Jカップまでに絶対ものにしたいですね🤩

【後半クイック】
こちらもJカップのルーティンです。かなり楽しいルーティンを作ってくださいました😍先生曰く、最初は難しくてビックリするようなステップだけど、あとから一つ一つ説明していただけるそうなのでご安心を☺️

ルーティンの流れを説明したいのですが...クイックのステップの名前が難しくて、何一つ覚えられませんでした〜😂
流れはこんな感じです👇🏻

ステップは、最初に数回ランをして...次にポップステップジャンプ的なことをして...ケンケンパを2回、ふりこみたいな動きからのPP、なんちゃらペッパー的なステップで、ロック、チェック、アウトサイドに出てからのPP...
これでわかる人いないですよね🙇‍♀️💦来た人はなんとな〜くわかってくれますよね〜🥺


それにしてもクイック楽しいですね❤️