2019年7月31日水曜日

7/30(火)栄初級 パソドブレ/ワルツ

730日(火)

みなさんこんにちは❗️栄初級役員のみわっちです❗️
今日もブログ書いていきまーす😆


この日の前半はパソドブレ❗️

足型は下記のとおりでした。
シャッセ
アタック
シャッセ
プロミナード
セパレーション
スリップアペル
オープンテレマーク
スパニッシュライン
フラメンコタップス
スパニッシュライン
プロミナードクローズ
シックスティーンの最初の6
シャッセケープ
スパニッシュライン 5678
スパニッシュライン(シンコペーティッド、12&3ジャン、第1ハイライト)

スパニッシュライン!!!

パソドブレはひとつひとつの動作を大げさに見せています😳
途中のオープンテレマークをするときも、歌舞伎で見得を切るように仰々しくやるのが良いようですよ❗️

今日はついに第1ハイライトまでいきましたね❗️
ポーズを決めるところはカッコいい見せ場なので、バッチリ決めれるようになりたいです😆✨✨


後半はワルツ❗️
Jカップの初級の足型をやりました😊

足型は下記のとおり。
予備歩
ナチュラルターン
バックホイスク 
(女性はPPになって終われるように、体の向きに注意。)
ウィーブ
PPからスクエアに戻るが、女性の肩の向きは男性の方向を向いたままになる。)
ナチュラルターンの前半
バックロック
インピタスターン
リバースターンの後半
リバースターン
ホイスク 
シャッセ
*最初のナチュラルターンに戻る。

女性はPPからスクエアに、スクエアからPPになる時、男性からどうしていきたいかの情報をキャッチして動きます❗️

そのためには、ホールドはしっかり組んで動かず、お互い体を絞って芯を作っておき、腰が触れ合っている状態を保てるようにしましょう😅

スクエアから・・・

PPに!!

また、アームの動作は外からは見えないけど、ホールドを組んでいる2人の中では力のやりとりがあるので、外からは動きが見えない方がいいそうです❗️


栄初級第6期も後半に入り、足型も長くなってきましたね❗️
1周踊れるようになると、最初に戻ってずっと踊っていられるようになるので、まずは足型を1周分覚えることに専念しましょう😁

今後、レッスン以外にもJカップの練習ができる日程が決まっていきます❗️

予定が合うようでしたら、ペアになっている人と示し合わせてぜひご参加ください😊

練習の場には先生もいるのでわからない部分は聞くこともできますよ👍🏻✨✨


ではでは、今回は以上で終わります❗️
みわっちでしたー😆