2019年7月28日日曜日

7/23(火) 栄初級 ヴェニーズワルツ/サンバ/ワルツ

グーテンモルゲン 栄役員のホリショーです🙌

今日もジメジメとした蒸し暑い日でしたね(;゜0゜)

そんな今日の初めはヴェニーズワルツ!もうヴェニーズワルツも今期3回目!みんなだいぶ踊れるようになってきました〜

今日のレッスンは足の出し方です!ナチュラルターン1、4の足は素早く小さく出します!この時のイメージは足元に偶然飛んできた一万円札を足で捕まえる感じ笑


次にサンバ〜
今日はボルタ特訓日でした!ボルタは一見足をクロスするステップのように見えるかもしれませんが、大事なのはしっかりと前の足に体重を乗せること!一歩一歩しっかり前の足に体重が乗っていることを意識しながら踊っていくとgoodです!


最後にワルツ🕺
今日はjcup新人戦用の足型解禁です!
今日のチェックポイントとしては動き始める足の違いです!

今回の足型スタートのナチュラルターンは予備歩の6から入ります
なのでその一歩目の前からステップは踏みませんが、前に進むような予備動作があることを意識しましょう!

一方で一歩目が1のカウントから入るような場合!こちらは写真のように一度下に降りるような予備動作からすすんで行くように一歩目を踏みます!


次の解説はスクエアポジションとプロムナードポジション(pp)の解説です!今回はレアアイテムのホワイトボードを使っての解説でした∑(゚Д゚)



まずスクエアポジション!これが基本の姿勢となります。リーダーとパートナーが向かい合い、進行方向は相手の方向になります!

次にプロムナードポジション!こちらはリーダーとパートナーが同じ方向を向きます!リーダーが体の向きに対して左側、パートナーが体の向きに対して右側を向くことで同じ方向になりますね!