2019年6月30日日曜日

6/29(土) 熱田初級 パソドブレ&ワルツ

ちわっす、コーセーです。
中級も合わせて三連続の投稿ですが、次回はきっとしほさんが書いてくれると思います笑

今回のレッスンは6月の最終レッスン。
というわけで、8期の最後のレッスンでした!


8期最後ということを踏まえて以下をどうぞー。


まずは、パソドブレ。
そして、とりあえず、スパニッシュライン。

百聞は一見に如かずということで、before↓



after↓



ポイントは立体的に見えるか否か。
三次元的な厚みを見せていくんだ!

続きましてシャッセケープ。
写真を撮りながら、これは書いても伝わらないやつだなーと思ってましたので、詳細はレッスンで確認してみてください(_ _)
一言言えることがあるとすれば、リーダーとパートナーの動きのタイミングは一致してるという点です。
ですので、踊っててぎこちなさや違和感がある場合は、どちらかの動きのタイミングがおかしいということだと思われます(・∀・)

それから、グランドサークル。
こちらは男性がケープを振り回しているようすを表現しています(^o^)/


ケープは重いものなので、振り回すケープが遅れて動いていくように、女性が遅れて動いていくイメージを持つと良いかと!


パソドブレのレッスンでたまに登場する牛さんですが、今回も登場しました笑


ちなみに、直上の写真のケープの持ち方はカッコ悪い持ち方なので、こんな風に踊ることはNGです!

最後に本日のベストカップル賞はこちらの二組。
手前味噌で大変恐縮ですが、一組は8期初級役員のカップルでしたー。




8期の最後はワルツ。



ポイントはとにかく真っ直ぐ立つことです!
バックホイスクの2歩目、後ろに流れず真っ直ぐ立つ。


ウィーブの2歩目や5歩目、進行方向に流れず真っ直ぐ立つ。


ゆったり優雅に踊りましょう(^o^)/

また、女性のシェイプしすぎは禁止です。


特に左や右に寄ってシェイプを作らないようにしましょう。



男性と女性の鎖骨が平行になっている状態をキープし、男性が自身の体を持ち上げることで女性が反りすぎないようにすることがよい状態とのことです。
要研究ですね!


8期最後のベストカップル賞はこちらの二組。




レッスン終了後は、最終回恒例の、当期新人の皆さんへの記念メダル贈呈式。




8期の皆さん、半年間、お疲れ様でした!
半年間参加してみていかがでしたか?
少しでも社交ダンス面白いなーと思って頂けていたなら、幸いです(_ _)

これからは皆さんも経験者としてサークルJの先輩です。
先輩としてガンガンJを引っ張っていって下さい!
また、当面はJカップなどを目標に、引き続きダンスを楽しんでいただければ幸いです!


続きまして、こちらも恒例の役員お疲れ様のセレモニー。
今回は、名古屋Jが誇るスーパー役員のあゆむさんが役員を引退し、影の風紀委員長兼、相談役に就任しました!
これからも、どうぞJをよろしくです(^o^)/




なお、9期の新役員は、初級がうめさんとぞの君、中級がしほさんと私コーセーの4人体制です。



フレッシュなぞの君としほさんが新しく役員に加入したということで、9期熱田Jは、よりヤングサークルらしい元気のあるサークルになるといいなーと、思っております!
まずは、お二人の初ブログをお楽しみに笑


8期はこれで終わりますが、次は9期です!
8期参加者の皆様、引き続き熱田Jへのご参加、よろしくお願いしますね!
ちなみに、9期最初の大きなイベントであるJカップの申し込みの締め切りは、6月末日です。
申し込みをしていない方は、今すぐ先生にラインを送りましょう(・∀・)

また、熱田初級の9期は、今週末7/6(土)の初回のレッスンから開始されます。
社交ダンスに興味のある未経験者の方、サークルJの熱田初級にて、社交ダンスを始めてみませんか?
楽しいメンバー(写真↓参照)たちが、あなたの参加を心よりお待ちしております(^o^)/


7/6(土)は、是非是非、熱田教室にお越しください!


最後に、8期参加者の皆様、本当にお疲れ様でした!!
また、いつも楽しいレッスンをしてくださる先生方、本当にありがとうございます&9期もよろしくお願いいたします!!!


以上、コーセーでした(_ _)