2019年6月22日土曜日

6/21(金) 栄中級 スロー/チャチャチャ

今日6/21はやよい姐さんの結婚式💒
そしてわれらが松岡先生の結婚40周年記念です💍そして6/22は松岡先生のお誕生日です🎉おめでとうございます㊗️おめでたいことが続きますね〜✨✨

熱田チームがやよいさんの結婚式のダンスフォメで不在なので、今日は少ないだろうな〜...と思ったら、案の定閑散としてました😂

でも初級メンバーもちらほら来ていただき、普段とは違うメンバーで楽しめましたね☺️

【前半スロー】
足型は前回と同様です。
まずは歩き方です。スローだけでなくスタンダード全般に共通することなので、とっても大事なことです。先生からもよく説明があります😊
1歩目をふんだら、2歩目をすぐに持ち上げ、準備します。

ここで、2歩目をどこに出すかというのは、2歩目が決めるわけではありません。支えている方の足(この写真では1歩目)を強烈に🔥意識し、体を動かすことによって、結果的に2歩目を下ろす位置が決まっていきます。
踊っている風景はこんな感じ💃広々としてのびのびと踊れました〜



【後半チャチャチャ】
こちらも足型は前回と同様です。
ナチュラルトップ3回連続が出てきます🤔ナチュラルトップは、お互いが正面を向いて向き合って踊ります。ナチュラルトップの原理は、相手が足を開いているときに、もう一方の相手はラテンクロスをします。

また、ナチュラルトップで回るときに足を体の前に踏み出すのではなく、体の下に置きます。


こうすることで、回るときに大きな枠が生まれてキレイに見えるそうです☺️✨