2019年6月19日水曜日

6/19(水)熱田中級

こんにちは、あゆむです

最近特に暑くなりましたね!
少し踊るだけで汗が止まらなくなってしまいます!
しっかりと水分補給をして踊らないとですね。

今回のレッスンはルンバとワルツです!
まずはルンバからですが、まず立ち姿が良くないとのことでした!
立ち姿が良くない状態でどれだけ頑張っても、カッコよくはならないのでまずは立ち姿が良くなるように頑張りましょう!



ただし、頑張ろうとして後ろに重心が片寄ってしまうのはNGです!
重心は前側を意識して真っ直ぐ立つことを心がけましょう。

女性の体のシェイプも前側を意識した状態でヒップを引き上げることで出来ます。
頑張る方向を間違えないように注意しましょう!



続いてワルツです!
全体的に、とにかく前進するときの体勢が苦しそうに見せるとのことです!
前進するときに重心が後ろに残ったままになっているので、次の足が出しにくくなって苦しそうになってしまっています。
一歩目に終わりは、後ろ足重心ではなく、前足重心で終われるように重心移動を行っていきましょう!





今月に入って中級のレッスン内容も新しくなりましたが、何より参加人数が増えて嬉しく思います!
このまま中級も活気づいていってくれると嬉しいので、皆さんの参加をお待ちしています!

以上、あゆむでした!