2019年6月8日土曜日

6/1(土)熱田初級 チャチャ&クイック

こんにちは!うめです。
今回は体験と見学で2名の方が来てくださいました!!
8期がもうすぐ終わるんだなぁとしみじみ思います。
 
【チャチャチャ】
★まずはベーシーク
・お腹使って
・体の形は崩さないこと
ラテンのときは毎回ベーシックをやっている気がします。
それにしてもお腹が使えている感じが全くないのは、もしかして腹筋がないからですかね...()
基礎は大事ですけど、基礎が一番難しいです。

足型は③です。
★ナチュラルトップ
先週先々週とルンバでもやりましたが、チャチャのほうが皆さん混乱気味でした。
とりあえずポイント!
23チャチャチャで一回転
・パートナーの顔は左向かない、まっすぐ前か顔から待っていくくらいの気持ちで。
・リーダーが内でパートナーが外なので、パートナーは足を外側に出す意識で歩幅も大きく。

そして呪文のように覚えたパートナーの足型(合ってるのかw)
1周目のチャチャチャは、シャッセ
2周目のチャチャチャは、クロス解いてクロス
3周目のチャチャチャは、前進ロック
※リーダーの呪文は、本日の参加者までご確認を(笑)
足が絡まりそうですけど、カップルで正しく足型を踏めばこうなるそうです。
道のりは長いわ。。。

あと、パートナーは3周目は回転しながらのロックはできないので、ちゃんと前進できるようにリーダーは肘を引くようにしてください!



お次は【クイックステップ】

足型は③です。
★アウトサイドパートナー
・骨盤の向きは変えずに、上半身の向きだけ変えます。
・パートナーは、右手を引いてはダメです。押すくらいの気持ちで!男女の肩はいつも平行を維持してください。
ちなみに、これができるようになればリードでインアウト自由自在!!だそうですよ。


 ★ベストフィーリングカップル★

本日はチャチャ2組とクイック1組が選ばれました。
みんなでここに写真が載るように頑張りましょ-!!


<お知らせ>
・チャコット杯上映会は6/29(土)です。8期最終日!参加の方はお忘れなく。
・ビアガーデンの出欠確認中です。回答をお願いします。

今回はちゃんと撮れました!みんなノリが良くて感謝です☆

以上、うめでした。