2019年6月27日木曜日

6/26(水) 熱田中級 ワルツ&ルンバ

こんばんはー。
コーセーです。

本日の中級は私が参加し始めて、おそらく最多の14人でした!


レッスンが新しくなって、毎レッスン、コンスタントに10人くらい集まり続けております。
役員としては嬉しい限りです!
皆さん、この調子で引き続きご参加を(^o^)/
また、新しい人の参加も大歓迎ですので、是非是非、水曜の熱田中級をよろしくです(_ _)


では、レッスンの報告を。
まずは、ワルツ。

とにかく歩幅が狭いので、踊りがコンパクトになりすぎてます。
歩幅を広げて、ダイナミックなダンスをしよう!
ということで、自分の限界を知ろうの図↓



なお、一般的に男性に対して女性は身長が低く筋力が弱いため、歩幅を補うためには柔軟性が必要です。
女性陣の皆様、運動後やお風呂後にレッツストレッチです!

歩幅を広くすることで、ワルツ特有の振り子の動きが滑らかになりますので、ワルツでは歩幅が大事です(・∀・)
皆、頑張って足を広げるんだ!

なお、本日は人数が多かったので、中級で初めてめぐりあい方式で一組づつ踊って練習しました!
フロアが広くて、大変踊りやすかったです(・ω・)



続きましてルンバ。
ボディのローテーションについてアドバイスがありました。
ローテーション=背骨を軸に左右のボディを前後に動かすこと、ですが、ルンバでは、ステップ→足に体重を乗せる→ローテーションという順を意識し、ゆっくりローテーションをし続けるイメージで踊ります。

それから、目線について。
こちらはダメな例です↓


明らかにおかしいですね笑
女性の目線は力強く、男性を品定めするように!
逆に男性はエレガントな雰囲気を出すとよいそうです。
日々研究ですねー(・∀・)

その他、本日は足型にて、女性が二回スピンする間に、男性が抱き抱えながら回る足型が登場しました。
男性がしっかり抱き抱えることが安定に繋がるので、男性陣、頑張りましょー!


さてさて、話は変わってJカップの申込み締め切りが今週末に迫っています。
提出していない方、エントリー費用を添えて、土曜のレッスンにて提出をお願いします(_ _)

では、また土曜に!
コーセーでしたー。


どーでもいいんですが、めぐりあいって聞くと、ガンダムを思い出してしまうのは僕だけでしょうか。
毎回聞くたびにあの音楽が、頭の中を流れています( ̄▽ ̄)