2019年6月4日火曜日

5/10(金)栄中級 ルンバ/タンゴ

5月10日 栄中級
こんばんは。
うっちーです
5月10日のレッスン内容です
チャコットまでは最後のレッスンということで、足型はサラッとかなり駆け足進行でした

★タンゴ

①リンクをする時
手で踊らないようにしましょう
女性のポイント!
ウォークの後にボディを絞って
解放した力で回ります
そのままだと回りすぎてしまうので、
反対側に絞って止めます

②ウォークを大きくする
その上で気をつけることが3つ
①ターンアウトしない
②力まない
③上体が垂直にまっすぐ

★ルンバ

ルンバ④足型は
アレマーナ
クローズドヒップツイスト
アレマーナ
オープニングアクト
スパイラルターン
キューバンロック
スポットターン

スパイラルターンのところを
中心にレッスンしました
手を取ったらボディとアームをストレッチして、スパイラルをします。
手をあげるときがタイミングですが
そこに何か力があるわけじゃないそうです。
男性は左に乗って ボディを引き上げますが、
女性を回そうとしないようにしましょう。

女性が右足に乗ってボディを引き上げて回るのは自分のタイミングで行います。

男性 女性とも 今は手をあげる意識でいいけれども ボディをあげるので 最終的には手があがることは関係ないように目指します。


★後半のタンゴ

この日に気をつけたことは
カウントの足で踊らないことでした!

ここで!!!

松岡先生の名言です✨✨

✨先を踊らない
今を踊る✨

踵は床につけている

床についている足で体をコントロールしましょう!
どうしてもカウントの足に気が行きがちですが、自分の体をコントロールするのは、床についている足です
踊っている足がどっちなのかを考えるようにしましょう

みなさん チャコット杯頑張ってください♡

……とブログを作りましたが、
チャコット終わってからの更新になってしまいました💦

みなさま おつかれさまでした!