2019年6月21日金曜日

6/15(土)熱田初級 サンバ&スロー


はい!やって参りました私ご苦手な種目セット!笑
うーん、いつになったら克服できるのか。。。道のりが長いうめです。

みんな今日も仲良しですね!

【サンバ】 足型
バウンズアクション
・背中が丸まらないように注意
・お腹と太ももの裏の筋肉を使って持ち上げる
これは他のラテン種目にはない動きですが、「これをしないとサンバじゃない!!」そうです。
ラテンを極めたい方は頑張ってバウンスアクションをマスターしましょう!
 
サンバウォーク
体の向きは横です。まっすぐ向かないこと!サイドリードとゆうらしいです。
 
★「他人感」がある
ラテンでは雰囲気を見せることも大事です。
この辺は女性のほうが得意分野のようですが、踊っているときは目を合わせる等をして相手を意識してみましょう。
自分(男性)のホールドの中に女性がいるイメージです。男性は照れずに頑張って!!
 
「他人感」の例

「他人感」がない例(見つめてみる)
みんな分かったかな!?


ベストパートナー
親友感がある!とのこと。
このベストパートナー、ラテンでは女性同士が選ばれることが度々ありますね。やはりの女性のほうが雰囲気作りは特異なのかもですね。
 

【スロー】足型③ 

・・・足型覚えるのに必死でメモが全然ないですごめんなさーい()足形の予習は大事ですね!!
とりあえず、写真を見ながら覚えていることをば


フォーラウェイ 
PPのカタチで後退します。
なので、男女ともに体を頑張って捻ってください!
 
熱田は壁が無いので、鏡に貼りつく男性陣。



両肩と右足の側面を壁につけて、左足をクロスでフォーラウェイのかたちです。


ちなみに私が担当するブログは、8期では今回が最後の予定です!みなさま拙いブログについてきてくださりありがとうございました。
そして9期も初級役員をやらせていただく予定ですので、もう暫くお付き合いをお願いいたします。

以上、うめでした!