2019年6月4日火曜日

5/24(金)栄中級 ルンバ/タンゴ

5月24日 栄 中級

こんばんは。
うっちーです。
急に暑くなりましたが、皆さん体調崩していませんか?

ログインできず、ブログ溜まっていてすみません………
なぜ拒否されるんでしょう。
ちょっと切なくなりながら、ブログはじめます。。。

前半タンゴ③
5ステップ
オープンプロムナード
ベーシックリバースターン
プログレッシブリンク
オープンプロムナード
アウトサイドスイブル
コントラチェック

特に ベーシックリバースターンの男性の解説がメインでした。

☆ここで考え方のポイント☆ーーーーーーー
足を前にかけるステップは
=前進する
後ろにかかるステップは
=後退する
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

男性は足をかける時に前に女性が居るので
引きたくなりますが、前に出ます。
避けようと足を寄せるとうまくいきません。
また、右足のヒールを下ろすと後ろに行きたくなるので ヒールは上げたままで左足を前に寄せてください。

タンゴは他のスタンダードよりも 相手との距離が近く、ホールドが外れにくいので、女性は頑張って回りましょう!

後半ルンバ⑤
アレマーナ
ロープスピニング
アドバンストヒップツイスト
サーキュラーヒップツイスト

まずは、アレマーナ→ロープスピニング
女性がアレマーナの最終歩で
7/8回転スパイラルします
このスパイラルまでかアレマーナのカウントです。次からが、ロープスピニングのカウントになります。

ロープスピニングは男性の近くを回りがちですが、離れて大きく円を描いてしっかりウォークしましょう。

男性は抜けていく女子の道を作ってあげてください。

そして、この日 女子みんながパニックを
起こしていました
サーキュラーヒップツイストです……
ちなみに私は分数が苦手です……笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
*左 1/2回転 男性の前に
                     前進ウォーク スイブル
*右 1/4回転 男性の外に出て
                     ポイントしてリレードウォーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
念仏のように唱えながら回っていました…
最後の場所があっていたから
きっと大丈夫なはず!!!笑たぶん……

きっと!!大丈夫!!
だと信じて終わりにしまーす。
さよなら!