2019年8月31日土曜日

8/24(土) 熱田初級 ルンバ&タンゴ


こんにちは!うめです!
先日健康診断が終わりまして、好きなもの食べ放題になってハッピッピなうめです☆
例年、職場では健康診断3か月ほど前から「相対的ダイエット」という名の戦い(お菓子の押し付け合い)が勃発するのですが、今は平和に美味しくいただいております。我慢の後は格別☆☆☆

突然ですが、このブログの内容は824日です。
そうなんです!Jカップまで一月を切ってしまったのです!
準備を始めてからあっっっとゆう間な感じです。
自分的にはまだまだ練習不足感が否めませんが、泣いても笑ってもあと一月です。
みんなで頑張りましょー!!

【ルンバ】Jカップ新人戦用の足型
★足型の前にクカラチャ
今回はお尻(骨盤)の使い方レクチャーがありました!
この白い箱が骨盤だとして、
・骨盤は左右と後ろが固定されているので、左右と前後の捻れしかない。
・固定されているとこを押し込んで、回して、押し込んで、回して(繰り返し)
 

☆みんなで骨盤グリグリタイム☆
 

足形はアレマーナ以降を重点的にやりました。
★リーダー
・クローズドヒップツイストは骨盤使って!からのファンポジション
・アレマーナに入るときは、パートナーを見守ってから次へ行くべし
・オープニングアウトも骨盤使って!
 

★パートナー
クローズドヒップツイストをするためには、「スイブル」をマスターする必要があります。スイブルはパートナーの足型でたくさん出てくるので頑張りましょう!

☆スイブルタイム☆
・上半身()はリーダーと並行に
・腰はひねって前進
・足は床から離さないように
・歩幅は大きく
・家の壁やお父さんを使って練習しましょう(←コレ大事)



 
【タンゴ】Jカップ新人戦用の足型(1)
唯一のメモが「パートナーは顔をはっきりとつけよう!」です。

パートナーの皆さんガンバリマショウ。
 
 
あとは、Jカップに向けて入退場のレクチャーがありました。
    お辞儀して、入場
    場所取りをして、音楽が始まってから組む(モダンもラテンも一緒)


    踊り終わったらお辞儀


④腕組んで退場


が、一連の流れです。
レッスン後には模擬競技会が始まりましたが、その際は入退場にも気をつけてみましょう!
模擬競技会の様子はこんな感じです。

Jカップまでは、毎週レッスン後に模擬競技会が開催される予定です。
今日も参加予定の方は頑張ってください!!
以上、うめでした!