2019年8月21日水曜日

6/7(金) 栄中級 チャチャチャ/スロー

2019年6月7日(金) 中級

こんばんは。うっちーです!
何度か頑張ったのですが ログインできないので あゆみちゃんに アップしてもらっています

更新が遅れており、すみません(・_・;
少し前になりますが、この日は前半 チャチャチャ 後半スローでした

【チャチャチャ】

☆ナチュラルトップ
ずっと身体が周り続けることがポイントです
男子は23のとき足を後ろにかけます
順番は ボルタ→シャッセ→ロック→ヒップツイスト
女子はシャッセ→ボルタ→ロック→ヒップツイスト

最後のロックは回らず前に進めるように。

この足型の中でチャチャらしく
加速したり減速したりらしさをだしていきましょう。

手のホールドでの注意!!!
男性は回すアクションを左手でしない
女性は慣れると押し返すクセがついてしまうので 気をつけましょう。

【スロー】

この日は 足型は少し
基礎が多めのレッスンでした

スローの基本は フェザーステップとスリーステップです。
フェザーステップ は男性 右足からSQQ
スリーステップ は男性 左足から SQQ
ずっと交互に繰り返して踊っていけます
これをどう踊っていくかが大切です!

3歩のうち1歩目はS
4拍子のうち 1 2がS
1歩目が右だった場合 1歩目と 3歩目が右になりますね
ということは 1小節のうち3泊が右で踊ることになる のでこの小節は右で踊る小節です!
(3泊目は完全に体重が乗る足ではない)

みんな楽しそう🎵🎶


頭を整理しながら 体を動かしたら
少しスッキリしました!✨✨