2019年8月5日月曜日

8/2(金)栄中級 サンバ/スロー

中級役員のあゆみです!7月の合宿は楽しかったですねー🤗柴田先生のブログにあったように夜が盛り上がりました!😍ちなみにわたしは恋バナグループにいたのですが...この恋バナというのが、いい歳した大人たちの初恋の話とかで何の生産性もない話なんですよ🤫
でもこういうくだらな〜い話が修学旅行みたいで☺️楽しいですよね❤️大人になると恋愛相談=人生相談になりつつありますもんね😂
...と、まだ合宿の楽しかった余韻に浸っていますが、レッスンはバリバリJカップ意識してやっています✊🏻
LINEのノートに足型動画が載っているので、そちらを参照願います。

【前半サンバ】
まずは最初の難関、リバースロールです。足の動かし方は男女とも同じですが、上半身がカッコいいことをしてるのでそちらに意識を取られがちになってしまいますよね💦最初は2人で同じステップを踏めるようになってから!角度をつけるのはそれからだそうです😅
でもこの同じステップを踏むだけでも難しい...
また、この角度をつけるとき、伸ばす腕は床と水平の位置以上を保ちます。

リバースロールのときは顔は上げたほうがいいそうです❗️体のラインを一直線に見せるために顔を下に向けて踊る方法もありますが、慣れないと暗く踊ってるように見えてしまうので😖慣れるまでは顔を上げて踊りましょう〜!


【後半スロー】
後半は、難しい足型でパニックに陥るスローです😂今日は2面からでした。
2面のフェザーステップ、テレマークのあとのナチュラルウィーブの説明です。このステップは男女の位置が入れ替わりながら進んでいきます。
まずP Pから進むときに、2人の前に①②③のラインがあるとイメージします👇🏻

これがイメージできたら女性は簡単です🤩②のラインをひたすらまっすぐ進んで行きます!男性は、最初は①のラインを進みますが、入れ替わるときには②のラインをまたいで③のラインへ移ります。

そして、また入れ替わるときには②のラインをまたいで①のラインへ戻ります。家庭科で習った「なみ縫い」のような要領です😊すごい久しぶりに使った単語...🙄

栄教室では8/13(火)からレッスン後の1時間をJカップの練習時間として解放していただけます💃この時間は先生もいらっしゃるので、ペアの人とバリバリ練習してくださいね🤗500/人です!