2019年1月31日木曜日

1/29(火)栄初級 ウィンナワルツ/サンバ

129日(火)

こんにちは、みわっちです😄
大阪なおみ選手、世界ランク1位おめでとーっ‼️🎉(ちょっと遅いか)

合宿の興奮も冷めやらぬうちに通常レッスン突入❗️
5期も折り返し地点を過ぎているので、これまでやった足型の復習です👍🏻

前半はウィンナワルツ(ヴェニーズワルツ)❗️

ナチュラルターン
リバースターン
チェンジステップ
の繰り返しです❗️

姿勢について。
自分の肋骨が前に開いてしまわないように姿勢を作ります☝🏻
肋骨の前で鳥かごを抱えている感じにするそうです

リバースターンでは、足をクロスして回っていきますが、クロスする左足にしっかり体重を乗せるようにしましょう❗️
そうしないと次の足をスムーズに出せません。

また、ナチュラルターンでも、リバースターンでも、前に向かって進む人が大きく回り、次の半回転は相手が前に向かって進むのでこちらは小さく回ります🌀
カップルとしては同じスピードで移動していきますが、男性と女性が交互に進んでいっている感じでしょうか😃

最後はみんなでみんなでぐるぐる回りました❗️



後半はサンバ❗️こちらも復習です。

以前やった明日型を思い出し、最後はみんなでぐるぐる回りました‼️
(音楽が印象的だったなぁー)



いつもの練習はそこそこに、今回もチャコット杯用に用意していただいた足型を練習しました😆

今回はルンバ初級です❗️

足型は下記のとおり。

オープンヒップツイスト
ファンに開いて
アレマーナ
スライディングドアーズ
オープニングアウト
スロースパイラル
ホッケースティック(オーバーターン)
ニューヨーク
スイッチ
スリーステップスピン
23を聞いてキューバンブレイク
2を聞いて女性はスリーステップスピンで男性の腕に入る
ウォーク
ホッケースティック
(うーん、途中なんか抜けてるかも

合宿でやった足型ですが、今日初めてやる人には難しかったかもしれません😅

特にスライディングドアーズで男性と女性が離れるとよくわからなくなってしまう人が多かったようですね💦💦

自分がどう動いて、どっちを向くのか、しっかり確認しながら覚えていきましょう❗️

チャコット杯は5月ですが、5月なんてあっという間に来てしまいそうです💨
出場予定の方は、復習もして備えましょう😆👍🏻

ではでは、今回のプログはこれにて~👋🏻みわっちでしたー😄