2019年1月20日日曜日

1/8(火) 栄 初級🔰 パソドブレ/ヴェニーズワルツ

こんばんは!


栄役員のかっちーです(´˘`*)


先週の3連休は成人の日ということで、練習帰りに振袖やスーツ姿の男の子が多くいました😊


成人の日…遠い昔のように思うんですが、もう9年も経っていたなんて驚きです💦💦
時の流れは早いですね(´ヮ`;)


早速、新年一発目の内容は前半は


パソドブレ♪


前半は年末にやった復習をして、セパレーションから第1ハイライトまでやりました!
ここでワンポイントアドバイス😊😊
プロムナードのあとのエカルトですが、


12345の時に左右左右右ではなく


左右左右左です!


第1ハイライトまでやると、足型の数が多いので、音楽に合わせてどれがどこだと頭で考えながら動くと良いかもしれないです(´ヮ`;)
1/8のパソドブレの動画はこちらから♪
後半はヴェニーズワルツ😊


今期初のヴェニーズワルツです〜😆😆
今回はひたすらナチュラルターンをやりましたね😆
足型は単純な感じに見えるのですが、前進する人と後退する人が同じように動いていたら大きくずれてしまいます。


⚠️後退する人が前進する人の進む方向を空けて、前進する人は後退した人が空けてくれた人の道を通過する感じでやっていきましょう!
ざっくりいうと、後退する人は前進する時みたいに大きく動かないようにする感じです。


あとは、ディズニープリンセス&プリンスのようにやっていけばなんとかなります←

↑のようにリード出来るように私も頑張らないと😂😂
1/8のヴェニーズワルツの動画はこちらから♪

いつもに増して雑ブログですが、


以上、かっちーでした😆