2019年1月20日日曜日

1/19(土) 熱田初級 タンゴ・ワルツ・ルンバ

こんにちはー。
コーセーです。
熱田初級、3回目のレッスンのレポートをお届けします!

まずは、タンゴ。
前回と同じ足型を踊り込みました。


ポイントは以下のような感じでっす(・∀・)
・足は半歩ずらして、しっかり閉じる。
・おしりを引かずに、相手の両足の間に自分の足をインサイド。
・5ステップの4歩目にリーダーは顔を右に向け、5カウント目で二人とも進行方向に顔を向ける。
・後半のオープンプロムナードは、ステップの終了を明確に。
・リーダーは真っ直ぐ立ち、パートナーは左後ろに延びる。

色々ありましたが、これらに注意して、バシンバシン踊りましょう!


続いてワルツ。
まずはボックスから練習しました。
前進はかかとから、後退はつま先からステップ。
2歩目3歩目はつま先でステップを踏み、3歩目の終わりにかかとを降ろします。
経験者の皆さんのお手本のように、滑らかに踊ることを意識しましょう。


ワルツのレッスンに使った足型はこちら。


動画とは違いましたが、ナチュラルターンとリバースターンは4分の3づつ回転しました!
ターンのポイントは内回りの方が小さく回る点です。
同じ歩幅で踊るとどんどんずれていきますので、注意しましょう(>_<)
また、ホールドをする際には、お互い左前を見続けましょう。
右を向くこと禁止です!

それから、経験者のリーダーの皆さんは、3歩目の直後に、その足に体重を乗せましょう!
パートナーに次のステップが伝わるはずです(・ω・)



最後にルンバ。
今回は前回に比べて少し難しい足型でしたね(・・;)


まずはホールド。
リーダーはパートナーの手全体を包み込むように!
オープンヒップツイスト時にファンポジションになりますが、リーダーは正面、パートナーは逆LODの向きに体を向けましょう。
写真を参考に↓


今回のルンバは最初難しく感じると思います。
が、少し練習すれば慣れますので、練習あるのみです!

今回はこんな感じでした~。


初級熱田のレッスンは、始まったばかりです。
まだ新規入会希望者を募集していますので、少しでも興味を持った方はご連絡をください♪
一緒に楽しく踊りましょ~(*^o^)/\(^-^*)


さて、話は変わりまして、イベントのお知らせです。
ラインでも流していますが、以下のイベント参加者を募集しています。

飲み会 2/9
ボウリング大会 2/23
チャコット杯 5/12

詳しくは、グループラインのノートをご確認ください。
なお、チャコット杯の概要や雰囲気はこちらのレポート参照です。


以上、コーセーでした!