2019年1月26日土曜日

1/23(水) 熱田中級 クイック&パソドブレ

こんばんは!!
2019年初ブログでございます。8期も引き続き役員のゆうかです🙌💓

今期もよろしくお願いしまーす!!!


今期から相方が歩くんになり、彼のブログ執筆速度に完全にビビってます!デキる男に負けずに頑張ります!!






年初からクイック&パソという種目設定で行く前から心が折れているJ民もいるのでは・・😇😇


大丈夫です。人は折れて成長するのです・・ステップがわからなければとりあえず引きずられて回ればいいのです・・😇😇😇


と言うわけで来週パソ&クイック最終回ですがお待ちしてますね♡♡




さて、前半はクイック!今日でフロア1周しましたよーん!




前回までの前半パートは何となく皆いけてました🙆‍♀


スローアウェーオーバースウェーに入る手前、一瞬プロムナードポジションになるところが難しいようです🤔⚡️
男子のリードが大事!
まず右足後退



後退した右足に乗って、腰をクイッ(それに伴って左脚がP.P.の方向に動く



次におへそから上を回転



よしおっけー!前進!




P.P.になるとき組むとこんなかんじ。



腰クイッのときに左脚が残ってしまってるとお邪魔ですよ〜👆👆



あと個人的にはナチュラルターン・ウィズホップがひょうきんな感じになるのが悩みです。ホイホイ感醸し出しがち。




後半パソ!今日は2ハイの振り入れです!!



中級ルーティン変更ありましたです。だいぶベーシック寄りになったので初級卒業したてでも取っ付きやすいかも✨

競技会デビュー目指すカップルは覚えてみてね🙌💓




今回は振り入れだからもうあれです。覚えるだけです。気合いです。

はじめは覚えられなくても要所要所の決めポーズとドヤ顔さえ出来てればなんとかなります୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛



最後のポーズは相方さんとのバランスを見てカッコいいポジションを見つけてください!!オリジナリティ溢れる決めポーズ楽しみにしています♡






来週末は2019年初のJDC競技会がありますね♡ Jからも沢山出場します👏✨

入場料かかりますが、お時間ある方は応援に行くのはいかがでしょうか😆💓



以上!ゆうかでした!!