2019年1月14日月曜日

1/12(土)熱田初級 ジルバ・ルンバ・タンゴ

はじめまして
8期役員になりましたうめ です。
初ブログでドキドキですが、J熱田の楽しい和気藹々感が伝わるようなブログ目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

8期が始まって2週目ですが、今週も新規の方が来てくださいました。
今後とも末永くお願いしますね!


でわでわ、本日まずは【ジルバ】からスタートです。

ポイントは、
★もっとみんな楽しそうに踊る!
★もっとスイングする!

楽しく踊ってるお手本
素敵な笑顔いただきました☆
ジルバはパーティーダンスの一種です。軽快に楽しく踊りましょう♪


お次は【ルンバ】

ラテン種目では、
★つま先から足を降ろすことを意識する!

本日のポイントは、
★暗くなるので下向かない!
★足型が分からなくて自分の足元を見ても足型は分からない。
2点目はまさにおっしゃる通りですね。(笑)

そして経験者は、
★上半身も動かすように意識すること! 

また、ルンバは音の取り方が特徴的です。
カウント4から踏んで、カウント1がお休み、カウント2-3-4があって、1がお休みです。最初は音が取りづらいですが、慣れればなんとかなります!練習あるのみです!

ニューヨークでは、手を見せる必要があるので、
★綺麗に、美しく、マーベラスに!!踊ることを意識します。
ダンスはお客さんに見てもらってこそなので、見せることを意識するのは大事なことですよね。

みんなでニューヨーク!


最後は【タンゴ】です。

ポイントは、
★下を向かない
★インサイドとアウトサイドの体の向きに注意! 
女性は男性の足を踏んでしまったら、ごめんねって可愛く謝りましょう。優しいJの男性陣はきっと許してくれるはず...!!

巡り合いのタンゴ


経験者リーダー(男性)は、未経験パートナー(女性)をリードできるように意識するのも勉強だそうです。リーダー陣ふぁいとー!
パートナーもリードを感じられるようにならないといけないのでしょうが、私はまだまだチンプンカンプンなので、たくさんある今後の課題のひとつです。パートナーも頑張るぞー!!


来週の足型はルンバ①、タンゴ①、ワルツ0の予定です。
当日も足型練習時間はありますが、不安な方は動画で予習復習してみてください!
(詳しくは1月8日のブログ参照です。)

カメラを向けたらピースをください!
以上、うめでした。